ラーメン三代目しゅうさんでオロチョンラーメン | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちゃーっす。



本日も天気良し。

金曜日です。

週末が見えてきましたよー。


みなさまハッピーにお過ごしですかー?

お元気ー?



まーたまたこんなのも買ってしまった。





ダース。

ホワイトブラウニーだって。

これは買っちゃうよね。

白いチョコレートは夢があると思う。

しかも二個も買っちゃった。


俺は食べないんだけどもね。


コレはついついカップラーメンを買ってしまう癖と同類のものかなぁ。

食べないのに買ってきていつも怒られちゃう。


でもオヤツは需要があるから怒られません。

ふと食べてみようかなーと思う頃には無いんですよなー。




それでは昨日のらーめんのコーナーです。





ラーメン。

三代目しゅうさん。





90.34ポイントと高評価。

先日の麺や独歩さんの近くにあります。

激戦区なのでしょーか。





らーめんって日本全国どこに行ってもほぼ食べられる素晴らしい料理ですよね!





券売機の様子。

ラーメン醤油と塩。

濃厚煮干しもあり悩ましい。





メニューはこんな感じ。

一応悩みはするのですが。





一択メニューを発見。

見つけちゃったら頼まずにはいられない。

辛いヤツ。


一択メニューがあると逆に悩みから解放されて楽チンな気もしますね。





卓上達。

餃子セットにコショー。

あれれ。

最近にんにく置いてないお店に出会う率高い。





オロチョンラーメン。

選べる辛さは三段階でMAXの大辛でオーダーです。


ちなみに若い衆も同じヤツをオーダー。

イイね!





イイ紅っぷり。

サラッと気味なスープ。

味噌だと思うけど醤油かも?と思っちゃう感じ。

辛さは普通に食べれる辛口くらい。

辛さの中に複雑な風味の出汁が感じられて良いアンバイです。





具はメンマねぎチャーシュー海苔。

何となくモヤシが載ってるのを想像してましたが具は中華そばの王道です。





麺は中太で真っ直ぐより。

ツルっとモチっとした麺です。

硬め好きなので好み的には柔らか過ぎなのですけど。

柔めのモチモチ感が美味しい麺です。

噛み心地もムニっと良いです。

柔らかめの麺も美味しいですね!





チャーシューは大きいのが一枚。

かなーり薄め。





自家製ラー油。

にんにく入ってるそうだし。

にんにくロスだから入れてみよっかなー程度で入れたら。


花山椒の香りがスゴイ!

これは良いラー油。

美味い。

ここまでビリビリくるラー油に出会ったのは初めてです。





もっと早くラー油入れれば良かった!

と思いつつ。

海苔巻きメーン。





ごちそうさまでしたー!!


美味しかった。

店内は常に満席状態。

人気店です。

煮干しも気になりますが。

やはり辛い一杯を選んじゃう。

暑い日でも激辛な一杯はガッツが出ます。


日々美味しいらーめんが食べれてイイ人生です☆



本日は午前中に少し仕事の野暮用で。





USアーミーなカバンに荷物を詰めて。

仕事の用事なのでもちろん若い衆も拉致って。

お仕事ツーリング。

そして。

ラーツーですね。

日常です。


もう食べ終わっちゃったのですが。

美味しい一杯でした。

その話はまた明日!


そうだ。

今夜は愚☆図ラジオの収録の日だ。

それもまた楽しみです。



そんなこんなの金曜日です。

お仕事はそこそこに。

単車乗って。

らーめん食べて。

イイ人生だ☆


みなさまも週末に向けてハッピーなフライデーをお過ごし下さいまし。


ほんじゃまたねー!!