いつもの街から離れてハッスルラーメンホンマさん | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



木曜日です。

快晴!


みなさまいかがお過ごしですかー?



本日はボンちゃんの遠足の振り替えの日です。

ギリギリ曇りだったのに遠足中止の連絡がきて泣きながら登校してましたw

そんな怨念が通じたかのような快晴です。

良かったね。


ボンちゃん。

楽しい遠足になりますよーに☆



そんな自分も本日から出張です。



昨日マニアックな日記を書きました。

マニアックな上に更に需要無さそうですが補足です。





スピーカーを6インチから8インチにしたら中身がキツキツだと書きました。





詰め込まれてる感がすごい。

てかこんなんで大丈夫なのだろうか。


けども。

アルニコマグネットではなくセラミックなマグネットのスピーカーだと後ろにボコっと飛び出てる部分が無いので8インチでも案外ゆとりで付けられるかもしれません。

えぇ。

ただそれだけです。


アルニコとセラミック。

これは好みでしょうし結局付けて鳴らさないと分からない部分がデカいのですけど。

少しでもみなさまのお役に立てたら光栄です。

かなりニッチな情報ですけどもw




そんな出来立てホヤホヤのアンプを抱えて行ってきました!

水曜日と言えばの。





新小岩はボットンクラブさんまで。


アニキとギター弾いてきました!





毎週水曜の夜は楽器持参でセッションができるイカしたお店です!


またホストのドラマーがとてもイカしててですね。

色々と勉強させて頂いております。


そんで気持ちよく楽しい☆





フェンダーのアンプ持参なので。

ここはやはりストラト君で!



うーむ。

。。。真空管アンプとは言え5w。。。

少しパワー不足ではあります。

ボットンクラブさんもタイトなお店ですが。

そこでギリギリな感じ。


8インチのスピーカーはかなり余裕があってフルテンでクランチくらい。

なので小粋なペダル一つあれば充分な音量になる気がしますね。


てな訳で。

完成したばかりのchampion600。

早速ボットンクラブさんに置きギターアンプさせてもらっちゃいました。

良かったら使って下さい。

家で眠らせておくより断然良い音に育ってくれそうです。


そんで。

手ぶらでマイアンプってのも素晴らしい☆



ギター弾いた後は。

夜中ですからね。

誘惑が多いですよね。

行きましょう。





ハッスルラーメンホンマさん。


珍しく新小岩から離れてアニキと亀戸までドライブしての真夜中の誘惑です。





選べるラーメン2850種類だって。


毎日食べても何年かかるんだろ。


見ての通り夜中でも煌々と明るい通る度に気になってたお店です。

でも違うハッスルラーメンさんには過去にお邪魔してる気がするなー。





卓上達。

一通り揃ってます。

にんにく確認オッケー!





基本のハッスルラーメンにしようと思いましたが。

復刻ラーメンはハッスルラーメンを更に濃厚にした一杯らしい。

一択ですね!





コダワリを眺めつつ。


着丼でーす。





復刻ラーメン。

硬め。

そして選べる背脂は増し増しで!





14種類の食材を10時間かけて作るこだわりの豚骨スープだそう。

塩味は薄めのスタンダードな東京豚骨って感じです。

醤油と塩の中間のような。


そしてチャッチャされた背脂が素敵です。





「脂は旨み」


格言ですね。

座右の銘と言っても良い。


ラーメンの美味しさは脂によって決まる。だって。

厳選した背脂だそう。


創業22年。

ハッスルラーメンホンマさん。

分かってらっしゃる。





早速にんにく摂取。

明日への活力ですからね!

モヤシと背脂を絡めてベジファーストで。


見た目以上になかなかパンチのある量のモヤシが載っております。





チャーシューは3枚。

小さいながらもトロっととろけるやつ。

デフォルトで3枚は嬉しい。





麺は真っ直ぐ細麺。

浅草開花楼の麺だそう。

硬めオーダーですが程よくモチモチな美味しい麺。


流石の細麺はドッサリ背脂の持ち上げっぷりも小気味良いです。





さっきデフォルトでチャーシュー3枚って書きましたが。

味玉も載ってたりして。

オーダー間違えてるのかも。


同じのを頼んだハズのアニキの一杯には味玉は載ってません。

まぁ細かい事はどーでも良くありがたく頂きます。

ナイス半熟のトロトロうまうまな味玉。





ごちそうさまでしたー!

美味しかった!!


ほぼ毎週通りすがりに眺めてたお店なので訪問できて嬉しい。

やはり同じように夜中の誘惑ジャンキーがいるのでしょう。

繁盛しておりました。


スタンダードな背脂チャッチャの東京豚骨を食べたい人にドストライクのお店だと思います。

メニューもたくさんあるので路駐という煩わしさを考慮しても再訪しちゃうだろうお店です。





そして。

いつもの事ではあるけれど。


クッソ眠い夜中の満腹運転。

睡魔のヤバさったら。


安心してください。

生きてますよ。




YouTube見てるとさ。




ついついこういうの見ちゃいません?


若返るとかの文言に引き寄せられちゃうのは。

心の底ではジジイ化に怯えてるのでしょうねw


気付けばイイ歳まで生きてきたなー☆



そんなこんなで。

元気にらーめん食べようかな!


冒頭で述べたように出張です。


まーた若い衆と呑んだくれちゃうんだろーなー。



あぁぐでんぐでん

俺とお前はぐでんぐでん♪



明日は二日酔いかーと思うと。

楽しいような。

今から切ないようなw



てな感じで。

台風きてるそうなので。

本日の貴重な快晴を楽しく過ごしたいと思います!

みなさまもゴキゲンな一日をね!


ほんじゃまたねー☆