潮干狩りってこんななのー!? | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



月曜日です。

まーた新しい週が始まりました!

みなさまハッピーにお過ごしでしょーか?


そして楽しい週末でしたかー?



昨日の日曜日は。

ファミリーでお出かけ。





バスツアーです。

合計70人くらいの大所帯。





朝っぱらからこうなります。


酒は呑まないでもイイのですけども。

雰囲気ものです。


以前は運転しないとなれば。

バスに乗る前から呑んでたのにね。


何となく人並みに嗜む風にできるようになってきた気がします。

大人になりました☆





最初の休憩はコチラ。

海ほたる。


多摩から出発して最初のトイレ休憩が海ほたる。

まぁ怖くてガブガブ呑めないですよね。

バスを止めて立ちション◯ンって訳にもいきません。


しかしアル中な頃だったらそれを平気でやってたかもなーと思うと。

ヤバいですよね。





向かった先はコチラ!!


てか。

どこだここ。

酒呑んで寝てたら着きました。


千葉は千葉だと思う。





潮干狩りです。

大盛況。


黙々と砂浜をほじります。





潮干狩りとか。

自分で行くとなると面倒くさいので。

バスツアーとかに誘ってもらえるのはありがたい。





オッさん。

ケツ出しながら貝をほじるの巻。

キンモー。


てかさ。

写真撮る前にオシリ出てるよーって教えてくれよ。





スゴイ。

レンタルの熊手を砂浜に突っ込むと。

ガリガリっと。

どこをほじくっても貝がザクザク出てきますよー。





何だコレ!

今まで体験した潮干狩りと全然違う!

こんなに獲れるの?


アサリ?

ハマグリ?

貝は何でも美味いから何でもいっか!





いやー大漁。

スゴイわー。

こんなに獲れるなら潮干狩りも楽しいですねー。

小さい貝は全部リリースして。

それでもドッサリ。


ほんとどこの海岸だろ。

ここはスゴイ。

千葉のアクアラインの先あたり。

オススメです。





お次はランチ会場まで移動。

のどかな所ですね。


看板によると富津市だって。





これからお昼なのに。

ヒルナンデスで紹介されたというのこぎり山バウムクーヘンに首ったけのボンちゃんとオクサマ。





なかなか盛大なランチ会場です。


もちろん海鮮ですよー。





メニューはツアーで決まってるようで。

推定刺身定食。

煮付けに天ぷらまで付いてます。


イイですねー。





ボンちゃんはお子様ランチ的な。

エビフライ。

ハンバーグ。

唐揚げとかとか。


もちろん自分は刺身の方が好きですが。

酒の肴としてはお子様ランチの方が好きな人もいそうな粋なラインナップです。





海老ー!!

でっかー!!

超美味い。


海の近くって海鮮が美味しいのが本当に羨ましい。





こんな所でのランチでした。


この写真見てもどこだかサッパリ分からない。

どこだここw


バスとか酒呑んでるとどこ走ってるか全く分かりませんね☆





海岸を散歩したりして。

イイ休日って感じー。


ほんと出不精だからこういう企画はありがたい。





更にそこから。

バスごと。

フェリー!!!

リッチな旅ですねー。


で多分千葉から川崎辺りに着いたのかな。

全く分からんけども。

そのままバスに乗って帰宅。

ハンパなく楽ちんです。





帰りのバスで観た映画。

あとちょっとでクライマックスー!!

ってとこでバスが到着しちゃいました。

終わるまでもう少しその辺グルグル走って下さいよ。

すげー不完全燃焼。


リメンバーミーって映画だったかな。

面白かったから続き観たいっすね。



そんなこんなで。

何も考えなしで海に行った結果。





あーあ。

真っ赤。

どーすんだコレ。

ヤバくないすか?

てか色の違いが気色悪いレベル。





お土産は千葉の恋人。


何も考えずに白い恋人みたいなオヤツだろうと思って買ってきました。

まぁ大きくは間違ってないと思う。


白い恋人美味しいですよねー。

ホワイトチョコ好きです。

お土産はホニャララの恋人を買っておけば間違いないと思うんです。





獲物達。

砂を抜いてます。

ニョキニョキ何か出てきております。

可愛い。

ちょっと愛着が湧いてしまいそう。


まぁ喰うんだけど。


いやー楽しかった。

ガチでバカスカ獲れるんですよ。

今までの潮干狩りって何だったのーってくらい気分良く獲れる。

これならまた行ってもイイな!

と思いました。





そんな日曜日でした☆




さて。

今夜は唐突ですがアニキとギター弾いてきまーす。

二人でギター弾くのは久しぶりな気がする。

楽しみです!





あんま天気良くないからストラト君で行こっとw



そんなこんなで!

みなさま楽しく行きましょう!

今週もよろしくでーす。


ほんじゃまたねー☆