東京油組総本店ボンちゃん御用達 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちゃーっす!



日曜日です。

イイですよねー日曜日♪


みなさまいかがお過ごしー?

ハッピーサンデー☆


ちょうど良い気候の素晴らしい季節ですよね!

楽しく行きましょう!




オクサマが作った米粉のドーナツ。





普段こういうの食べないのですけども。

酒呑まないと。

食べてみよっかなーって気になります。


で食べると美味しい。

モッチモチ。


スイーツ好きな人の気持ちも分かる気がしますー。





そんなこんなで酒呑んでないので。

相変わらず野菜ジュースを飲んでます。

冷蔵庫の在庫が無くなるとまとめ買いするシステム。

毎回お得な8個パックのヨーグルトもついつい買っちゃう☆


スゴイ量に見えますが一本900mlしか入ってないんです。

開封しちゃうとゴクゴク飲んじゃうので一本アッという間に無くなっちゃいます。

野菜ジュースってのもチビチビ飲めないタイプの飲料ですよね。


手のひらが黄色くなるレベルで飲んでます。

黄疸w


もはや酒の方が安上がりなのでは?

と思う。

しかし。

もはや酒より野菜ジュースの方が美味いと思う!




それでは昨日のらーめんのコーナーです。





ボンちゃんの大好きなお店。

東京油組総本店さん。


ボンちゃんテンション高い。





東京麺文化の集大成。


メニューは二種類。

普通と辛味噌の油そば。

並盛り大盛りW盛りが同一料金。





券売機の様子。


にんにくが欲しい人は0円の食券で注文するので忘れずに。

すりニンニクとつぶし生にんにくがあります。

イイですね!





卓上達。

油そばと言えばのお酢ラー油。

それと辛味にコショー。


特別な小麦粉から作る特別な麺だってー。





0円食券のすりニンニクは別に配膳。

冷蔵保存されてるのですね。

素敵な配慮です。


食券なくてもお願いすれば貰えると思います。





油そば。

並盛。


遠近法で分かりづらいですが。

ボンちゃんは初の大盛りに挑戦。

説明書き通りにお酢とラー油を回しかけております。

かわいい。





具の様子。

天辺はつぶし生にんにく。

つぶし生にんにくWダブルの食券×2でこのくらいの量。


多めのネギはボンちゃんの一杯から抜いてもらった分を自分の方に載せてもらってます。

ネギ食べれないとか。

まだまだ子供よのぅ。


他はメンマ刻み海苔チャーシュー。





まずは底から引っ張り出した麺を。

タレに絡めて。

美味い。

少し甘みのある濃いぃ醤油ダレ。

それとアブラ。

歯応えあるモチモチ太麺に絡んで美味い。

そのまま食べるのが一番美味い気もする。


っていつも思うのですが。





やはりにんにくは入れちゃう。

しかもドッサリ。

油そばはお好みにカスタマイズするのが醍醐味ですからねー。


そして。

にんにくのおかげで日々元気です。

無駄にびんびん☆





最後にピリリと辛味を効かせて。


東京油組総本店さんの器を見る度に。

ナルトの師匠「自来也」を思い出しちゃうんだよなー。

エロ仙人。





ごちそうさまでした!


東京油組総本店さん。

もはや油そばのスタンダードと言っても過言ではないでしょう。

ボンちゃんは大盛りに少し苦戦しつつも完食してました。

大きくなったもんだ。

油そばって後半飽きるんだよなーw


だがしかし。

たまに無性に食べたくなる味。

らーめんと比べるとオヤツ感があってキャッチーです。

是非0円の食券に背脂を追加して欲しいですね!


そう言えば。

卓上に刻み玉ねぎが無かったな。

スッカリ忘れて完食しちゃったけども。

言わないと出てこないシステムになったのかもー。



そんならーめんのお土産に。





コーヒーと牛乳とバナナ。

コーヒー牛乳。分かる。

バナナ牛乳。分かる。

バナナコーヒー。???


流行りのフレーバーコーヒーってやつか。




朝ごはん。





TKG×にんにく。

ベーコンエッグ×にんにく。

とにかく日々にんにく。


にんにく喰ってりゃ元気説☆


そういや女子のみなさまに朗報。

にんにくって痩せるらしいですよ!


スリムだけどにんにくクサ女子。

悩ましいですねーw


ちなみにベーコンエッグはボンちゃん作。

最近目玉焼きとカリカリベーコンを作るのがブームらしい。

料理男子。

目玉焼きを作れるだけで良いスキル。

好きに生きたら良いよ!




そんな感じで。

日々お気楽極楽に過ごしております。


そして本日。

日曜日は。

バス旅行にて。

チーバくんまで来ております。


本心を言えば。

家でノンビリとギター弾いてたい。

メンド◯サイ。

けど。

そんな事言えない。


ならば!

本日も満喫しようではないですか。

毒を喰らわば皿まで。


その話はまた明日にでも!



みなさまもハッピーサンデーになりますよーに!

ほんじゃまったねー☆