ラーツー埼玉の名店狼煙さん! | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



日曜日です。

みなさまハッピーな週末をお過ごしでしょーか?



さてさて。

本日は。

愚☆図ライブでーす。





久米川あげてのお祭り企画。

くめほーむ。

6店舗の飲食店で昼間から夕方まで色んな人達が演奏しまーす。





愚☆図は麺匠和蔵さんの一発目。
13:10からです。

ちょいとらーめんでも。のついでに愚☆図眺めてって下さいませ。

遊びに来てねー☆



そんな昨日は。





カワサキくんを出しました。
仲間の若い衆がバイク屋さんへ行くの付き合ってくれっていう用事です。

そんなら人数は多い方が楽しいだろーとZ1乗りのダチも召喚。





革ジャンは59クラブ。

超ボロボロですが。

単車に乗る時は風に当たらせてあげようと決めてます。

ガチの当時ものですからねー。

風に当たらせてあげるのは儀式の様なものです。





若い衆と待ち合わせ。


若い衆は中華ホンダの125cc。

一人だけ小さいマシン。

デカいの買いなよ。と煽りに煽った結果。

バイク屋さんへ行く事になったのですw





ひとまずランチにらーめんしようぜーと。

戸田方面に向かうも。

早く着き過ぎてしまったので。

やっぱ単車は速いね。


店が開くまで1時間。

そんなに待てないので。


急遽大宮を目指します。


目指した先は。





狼煙さん!

かなーりの有名店ですよねー。


並んでる人が映らないように写真撮りましたが行列です。





もちろん百名店。

いろんな雑誌にも紹介されてますねー。


以前食べた時にスゴイ美味しかった記憶があります。

楽しみです!





券売機の様子。

つけ麺がウリなお店です。


が。

頑なに汁のあるらーめんをチョイスします。


ニンニクは別売りで10円。





濃厚ラーメン並。

950円だったので。

残りの50円でニンニク×5で。

ピッタリ1,000円也。





卓上はシンプル。

お酢コショー一味。


麺のこだわりを眺めつつ待ちます。





濃厚ラーメン。

見るからに美味い。


しかし。

隣の若い衆は辛つけ麺。

やはりつけ麺がウリのお店はつけ麺の方が美味しそうに見えちゃうなぁ。





鶏骨豚骨魚介野菜のスープだそう。

超濃厚なドロ魚介スープ。

レンゲが重たいレベル。

これは魚介好きにはたまらない!


添えられた魚粉を溶かすと更に濃厚ドロンジョです。





この濃厚なスープには。

ピリっと一味が最高でしょう。

ザラザラ逝きます。


それでも濃厚スープは全くブレない美味しさ。





麺は太麺!

かなーり太くてツルモチ食感の麺。

喰ってる感ハンパない。

ゆめちからを主原料に北海道の全粒粉もブレンドだそうです。


つけ麺と同じ麺かも!

ちょいと嬉しい。

ドロンジョスープとガッツリ絡まり。


むむぅ。。

これは超美味いと言わざるを得ない。

唸る美味さ。





遅れてニンニク×5が配膳されます。

50円でこれくらい。

まぁまぁの量ですねー。

刻みなのが素晴らしい。





ドサっと載せます。

ガツンとニンニクが効くとやはり更に美味い!

濃厚魚介の完成形だと思う。





ごちそうさまでしたー!!!


狼煙さんは和え玉のお店と知りつつも。

濃厚過ぎてラーメン並で大満足。

超美味しかったです。

並ぶのも分かりますね!


大宮。

道が混むし少し遠いい。

けど単車なら楽に来れますね!


再び再訪したいお店として覚えておこう!





しかし満腹で単車乗るのダルいっすなぁ☆



当初の目的であるバイク屋さんの用事を済まして。

若い衆。

まさかのお買い上げww


やるなぁ。

素晴らしい。

かなり見どころある若者です。


納車されたらここでバーンと何を買ったか発表しますね!





無事に待ち合わせしたコンビニまで帰ってきました。

若い衆も単車買っちゃったし。

らーめんも最高。

良い旅でした!





カワサキくんもほんと良く走ってくれます。

いつも最高の時間をありがとう。

バッテリーが弱まっててキック始動なのを除けばノントラブルな良いマシンです。



夜は。

ツーリングの打ち上げ。





大人しくそのまま寝ればいいのに。

走りに行くのとツーリングの打ち上げはセットですからねー。





ダチが娘を連れて遊びにきてくれました。

大きくなったなぁ。

どんどんジジイになっていくのは必然なのだなぁ。

ボンちゃんも遊んでもらって嬉しそう。

良い夜でした。


が。

ご想像通り。

呑み過ぎたー。



ヤバい。

そろそろライブ行かなくちゃ。


二日酔い気味ですけれども。

チャチャっと張り切って!

行ってきまーす。


しかし昼から夕方までかぁ。

本日もヘビーな予感ww

前座で良かった☆



そんな日曜日です。

久米川。

まだ間に合いますよー。

愚☆図。

麺匠和蔵さんにて13:10から!

遊びに来てね。


ではみなさまもゴキゲンな一日になりますよーに!

ほんじゃまたねっ☆