麵屋銀星さんとさくらまつりヨロシク! | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



金曜日です!!

週末が見えてきました!


みなさまお元気ー?

最近天気悪いけども今度の週末は桜ですよねー!!


そこで。

愚☆図。





さくらまつりで演りまーす。


ポスター探したら警視庁のが出てきたw

お巡りさんも何かやるのね。


なんかもはや普通のライブハウスとかよりこういうイベントの方が好き。

最近目に余るグズっぷりにこういうの呼んでもらえなかったんですけどw

ガラも悪ければタチも悪いしなぁ。





身から出た鯖。

さくらまつり楽しみです。


もちのろんで無料のお祭りです。

愚☆図は10:00〜15:00の間のどこからしいです。

アバウトだけどもお祭りですから!

一杯やりながら桜を楽しみに。

是非遊びに来て下さいねー!!


晴れるよね?




それではいつかのらーめんのコーナーです。


今後らーめんロスになりそうな予感の中。

火曜日だったかな。


選んだお店は。





煮干し中華そば。

麵屋銀星さん!


何度も訪問してて間違いないお店。





券売機。

一通り食べ尽くしてるので。

刺激中毒者としては辛いやつで。

辛さ選べますの文言にワクワクしちゃう☆





とにかく煮干し推しの調味料は圧巻です。

煮干し粉はもちろん酢も油も煮干し。





こだわりを眺めつつ。





濃厚辛味噌煮干しそば。

三段階の辛さは激辛で。


素敵なビジュアルです。





控えめな紅色ながらピリリとちゃんと辛い。

煮干しと濃厚鶏白湯というスープはドロっとパンチの効いた粘度。

濃いぃです。

そんな中の刻み玉ねぎが爽やかです。


しかし味噌で激辛となると煮干し感は薄め。





しかし無問題ですよ。

煮干し粉と煮干し油で煮干し感マシマシで。

この煮干し粉がキメ細やかでザラザラしないでスープによく溶けるのが素晴らしいです。





パツっとした真っ直ぐ細麺。

加水低めだそう。

濃厚煮干しスープにパツっと細麺はベストな組み合わせだと思う。

好きです。





トロトロに煮込んだというチャーシューは二枚。

トロっと柔らかくて美味い。





もちろん逝きます。

にんにく。

やっぱ入れると美味いんです。

そして元気出ます。

日々食べてると体感できるレベルで元気になると真面目に思う。


にんにく喰ってりゃ元気説☆





貴重な一枚の海苔で。

海苔巻きメーンをキメまして。





お。

穂先メンマが隠れてた。

穂先メンマのお店は好感度が2割増しくらい上がる気がするw

何だかイイですよねー穂先メンマ。





ごちそうさまでしたー!!


麵屋銀星さん。

やっぱ何度食べても美味しい。

煮干しのお店で辛味噌の激辛はかなり邪道な気もしますが。

好きなんだもん仕方なし☆

シンプルな煮干し中華そばも美味しいんだけどもね。

ついつい。


いつも混んでます。

人気あるのも納得です。



らーめんロスになりそうな気がしてたけども。

案外大丈夫かも。

春は出会いの季節ですねー。

一期一会。

みなさまは周りの環境は変わりましたか

自分は激変ですよ。

良い方にね!


人生ツイテるよなーと思う!!



さて。

この4月からの働き方改革とかナントカで明日は休みなんですよね。

働き方改革って何なん?

休みは一円にもならないけども。

まぁあくせく働いても仕方ないしなー。


やっぱ休みは嬉しいっすね☆



もうちょい働きゃ週末!

そんでさくらまつりですよ!!

東村山の桜並木。

なかなかのもんですよ。

みなさま是非愚☆図を冷やかしに遊びに来てね!


でわでわハッピーな一日を!

ほんじゃまたねー!!