寒い朝とつばき食堂さん | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



また新しい週です。

みなさまハッピーな週末でしたか?


テンション上がりづらい曜日ではありますが。

今週も楽しく行きましょう!




先日サインを頂いてきました。

きさいちさとし先生。





YouTubeチャンネル。

55万人登録。

5億再生だってー。


スッゴ!!




そんな我が家は昨夜。

遅れて豆を撒きました。

あ。

俺が呑みに行っちゃったから待っててくれたのかな。

ありがたい事です。





この鬼のやっつけ感。


鬼は外。

福はうち。


いい事ありそーです。




そんな昨日は。

ボンちゃんと久々に。





朝ラー行ってきました。

雨降りの中。





濡れるー走れー!


いつもの地元の名店。

つばき食堂さん。





朝6:00から。

素晴らしい。


ボンちゃんは常に全くブレずに左上。

ラーメン並。





まだ外も暗いのに朝から満席。

スッゴ。





卓上達。

にんにく良し!!


座る場所によっては一味やふりかけもあったりします。





自分はねぎ並。

硬め。

脂多め+100円。





朝ラーする小学生。

イイね!


左手出して食べなさい。





いつもの安定の豚骨醤油。

寒い朝に最高。


有料とはいえ復活した脂多めが嬉しい。

アブラは旨味☆

なんだけど。

多めが復活すると何故かキリっとした脂多め不可だった頃のスープがね。

ガツンと醤油で美味しかった気もするなーと。

天の邪鬼。





店員さんにお願いして持ってきてもらいました。

席によって無かったりもします。


辛味と和えられた刻みにんにく。

これがまた絶品でして。

店員さんにお願いしてでも入れたい逸品。





ドサっといきまして。

ネギと背脂と絡めてベジファースト。

美味い!

パンチ効いてます!!





チャーシューはペラっと一枚。

チャーシューなんてちょっとでいい派の自分には丁度良い。

とはいえ珍しく大きい一枚でした。





真っ直ぐな細麺。

硬めオーダーでポキポキ感の残る美味しい麺。

実に小麦っぽい。


アブラ醤油にんにく辛味。

渾然一体を絡めとる秀逸な美味い麺。





ノーマルなおろしにんにくも逝きます。

元気の源にんにく。

にんにく喰ってりゃ元気説。





そして海苔巻きメーン。


満喫しましたー!!





ごちそうさまでした!!


やっぱり美味しい。

朝からこれが食べれるのは至福ですねー。

流石時代を築いた地元の名店。


いつもありがとうございます!





ボンちゃんは安定の食後のコーヒー。

こういうのって何となく大人の真似してるんだろーな。

可愛いね。






午後はボンちゃんとキャッチボールしてきました。

キャッチボールってさ。

二人でやってると誰も写真撮ってくれる人いないのね。

野球ド素人のオッサンのキャッチボールが正解なのか誰かにジャッジして欲しいw

ボンちゃんに嘘教えてる可能性あるもんねww



とね。

そんな日曜日を過ごしました。


で月曜日ですよ。

寒いっすねぇ。

雪降るとか?

えーホントかよ。

まー降らねーだろーなー。


てな感じで生きてます。

でわ。

みなさま今週もよろしくです。

ゴキゲンに行きましょう!


ほんじゃまたねー☆