らぁ麺しら山さんとボットン初め | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわーっす!



みなさまハッピーにお過ごしでしょーか?

最近寒いっすねぇ。

春が待ち遠しいっすなぁ。




今度の日曜は愚☆図ライブ。





吉祥寺はNEPOさんにて。

愚☆図は前座の17:15からです。

鍋が食えるイベントっぽいですね。

是非遊びに来てねー。


毎週ライブやってる気がする。

イイ事だ☆




昨日ボンちゃんがオヤツ作ってくれました。





全部食べかけなので見るからに美味そうじゃないですが。

ホワイトチョコ入り抹茶大福。

これはヤバいだろーって味。

禁断の美味さ。

ホワイトチョコ入れるのは反則だろー。

脳みそに突き刺さる美味さでした。




それでは。

昨日のらーめんのコーナーです。





地元の近所に新しくできたお店。

昼らぁ麺。

夜イタリアン。





らぁ麺しら山さん。

夜はイタリアンというだけあってオシャレな感じです。


東村山ですけどね。





卓上は一味とコショー。

味で勝負!ですね。





メニュー。

前来た時は醤油を食べたので。

塩の一択で再訪です。





が。

一月限定の鴨葱らぁ麺もモノ凄く気になります。

やたら美味そうです。





夜はこんな感じでイタリアン。

名前が変わってキッチンmaoさんになる模様。

コースには2時間飲み放題が付くってのが凄い魅力的です。

あ。

酒辞めたんだった☆


一品料理もありますよー。

気になります。





塩らぁ麺。

シンプル。

綺麗に折り畳まれた麺。

ただただ美しいです。





良いアンバイに歯応えの残る茹で加減の麺。

真っ直ぐな細麺です。

表面の油が麺に絡みます。

何だろう。

この風味。

とてもリッチな感じ。

もはやらーめんとは違うジャンルの美味さ。





デカいレアチャーシュー。

前回放置してたらスープで火が通ってしまったので始めに頂きます。

なかなかの厚みがあってミチっとした噛み応え。

シンプルな具ですが物足りなさは無いです。


塩スープの邪魔をしない上品な味付け。





そして黄金色に輝く塩スープが絶品!

貝出汁だと思う。

そして表面の油で凄い奥行きのある味。

この油は何だろう。

イタリアンな何かなのでしょう。

アッサリしつつもなかなかの塩味と風味の絶品スープ。





ごちそうさまでした!!


普段塩は選ばないのですが。

塩が食べてみたい!と思った一杯。

堪能しました。

これは絶品だと思う!!

他では味わえない一杯です。



醤油スープももらいました。





醤油もまた美味い。

洋風を感じつつもガツンと濃い醤油。


どっちも美味い。

ほんと美味い。


しら山さん。

流行ると思う!

まだ新しいお店ですからねー。

混むお店になる前に再訪しようと思いました。




夜は行ってきました。

新小岩。

水曜の夜恒例。





ボットンクラブさん。

恒例と言いつつ今年初です!


毎週水曜の夜はセッションができるイカしたお店です。





うわぁ!

黒人がサックス吹いてる!!!

新小岩ですよね?

すっげぇカッケェェェ!!!


いつもと違う緊張感☆





昨夜は久しぶりにES-330で行ってきました。


去年よりか少し良いギター弾けるようになった。

気がする。

誰も褒めてくれないから自分で褒めるシステム。


楽しいお店です。

今年もよろしくお願いします!!




さて。

この後。

アニキと今年初の真夜中らーめんに行ったのですが。

その話はまた明日!!



そんなこんなで。

本日もハッピーに行きましょう!

ほんじゃまたねー!!