すごい煮干ラーメン凪さん | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



日曜日。

あー日曜日も終わってしまうー。

ガッツリと寝てしまいました。


目が覚めて慌てて日記書いております。



みなさまいかがお過ごしですか?

ハッピーな日曜日でしょうか?

週末サイコーっすね!!




昨日のお仕事ランチ。





丸の内OL風。



それはそうと。


昨夜は土曜日なのですが。

お仕事の後。

新小岩はボットンクラブさんまで。





遊びに行ってきました。

何でも3,000円で呑み放題というイベント的な夜という事で。

アニキに誘われまして。


セッションの水曜日以外に行くのは初めてです。





ってもやはりみんな楽器弾いてセッションになっちゃうのですが。

自分もちょっぴりギター弾かせてもらいました。


相変わらずイカしたお店!!

ご馳走様でした!




そして昨夜は呑み放題イベントに加えて土曜の夜。





そのまま帰る訳がないのですねー。

テクテク新小岩の夜を歩き。





怪しげなビルの扉を開けて。。。



お店の詳細は割愛しますが。

薄い水割りをキャッキャうふふ的に呑めるお店☆


久しぶりにこういうお店行ったけども華やかでイイですね。

尾崎豊さんの15の夜を熱唱してきました。

大喝采ww


更にご馳走になってしまいました。

ありがとうございます!



かなり呑んだなぁ。

とアニキとらーめん屋を目指すも。

流石に明け方過ぎてどこも開いてなく。





コンビニでいっか。

と。



この辺から記憶が怪しく。

気が付いたらアニキのクルマの助手席で寝てました。


アニキに起こされ。

お開きに。


イイ夜でした!!



しかしねー。





うへぇ。

新小岩から電車ツラいっす。

しかもヘロヘロ。

朝から意外と混んでるし。

まじツラい。





とりあえず乗り換えついでに。

寄ってく?


新宿は歌舞伎町。





流石の新宿。

写真はらーめん屋さん二店舗が写ってるのですが。

どちらも朝から開いております。


右側のお店は神座さん。

凄い気になる有名店なのですが。

アッサリと白菜というイメージでなかなか訪問出来ずにいます。



向かった先は。





ラーメン凪さん。

煮干王!!


24時間営業ですよ。

流石の歌舞伎町ですね!!





券売機。

ラインナップは。

シンプルにらーめんつけ麺油そば。


しかしね。

高ぇ。





呑んだ後。

しかも朝。

電車での帰り道。

金に糸目はつけない。


プライスレス☆





卓上はコショーとお酢のみ。

お酢にはもちろん煮干入り。



おいしい食べ方とか読みつつ。





一杯に60gの煮干を使用。

どんくらい凄いのか分かりヅライw


世界最高峰って。

ジャパン以外にも煮干らーめんってあるの??



ワクワクしますね!

朝ラー最高です!!



着丼っ!!





すごい煮干ラーメン。

1,100円。


意外ですが無料で辛さを選べます。

0から30倍まで。


せっかくなので30倍を選択。





美味い!

カップ麺になる有名店ですものね。

ガツンと煮干し感。

それでいながらセメント系でなくスープとして美味しい。





これは別料金の「にぼ増し」と思われます。

てか。

まんま煮干しじゃんかよ。


と思いつつも。

柔らかくて美味しい煮干しでした。





麺は極太で平たい縮れ麺。

煮干しは細麺のイメージなので意外ですが。

茹で加減はデフォルトで硬め。


呑んだ後にガツンとくる一杯。

辛いスープがまた良い!





これは何だろう。

デカくて長いワンタンの皮みたいなのが入ってます。

コチラは柔らかピロピロな食感。


硬めの麺とのコントラストを楽しむ演出でしょうか?

楽しい具です。





薄い豚肉。

チャーシューってより薄い豚肉。


そして辛さ30倍はなかなかに辛いです。

朝帰りに目が覚める一杯。


辛くて濃いぃ煮干し。

最高☆





我が煮干に一片の悔いなし。


ごちそうさまでしたー!!!


流石の有名店。

美味しかったです!!

超満足しました!!




でね。

更に電車乗って。

何とか家まで辿り着きつつ。


気が付いたら。

もう夕方じゃねーかよっ!!!


ってな日曜日です。



人生はほんと楽しい。


このままじゃ日曜日がもったいないから。

ギター弾いて残りの休みを満喫したいと思います。



みなさまも素敵な日曜日をお過ごし下さいませー!!


ほんじゃーまたね☆