東池袋大勝軒しのやさん | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



今日は雨降りだから休みにした。

ってほど降ってないから朝悩んだけど。

昨夜すっかり休む気マンマンだったから。

いいや。休んじゃえ。

と思いまして。


ホリデーです☆


みなさまはゴキゲンにお過ごしっすかー?






こないたオクサマが。

食欲の無い自分にと。





馬刺しを買ってきてくれました。


かなり高級な逸品を奮発したらしい。

心からありがたいっすなぁ。





こんなん食欲無くてもいくらでも食えちゃうやつじゃん。

見た目からしてオーラが違う。





ぐぅ美味い。

ほんと美味い。

超リピートしたい。

けど。

いくらくらいするんだろ。



。。。クレカの支払いもあるしな。。。

じゃあ休んでないで仕事行けよって話です。




で。

食欲無いっても。

らーめんは食うんだけどね。

昨日のらーめんのコーナーです。





大勝軒。

しのやさん。


以前何度か来た事があって凄く美味しかったイメージが残ってるお店。





山岸さんがドーンとフューチャーされてます。

東池袋と銘打ってますが。

モロに翔んで埼玉にあります。





メニュー。


たっか!

一番普通な中華そばで900円。

こんなお高いお店だったっけか??





100円プラスして辛くしたい。

けど。

1,000円かぁ。

久しぶりに来たし普通でいいかね。





そしてしのやさんに来たら外せないのが。

味脂。


ここで100円使いたいから辛いのをやめたという感もあります。

ケチらず1,100円出せやって話ですけど。





先に味脂が到着。

これも単体で見ると食べるのを怯むキケン感。

まぁ名前からして味脂ですもんね。





中華そば。


何でしょうね。

このビジュアルの安定感は。

900円でもいいかなーと思わせる美しいザ☆中華そば。





かなり魚介の効いた濃厚なスープ。

言うなればマタオマと呼ばれる豚骨魚介なのでしょーが。

バランスというか。

何というか。

美味しい。





中太で真っ直ぐな麺はツルっとしつつもグミっとした弾力感。

濃厚なスープととても合ってます。

美味しい!!





味脂も一気に投入。

煮込んだ背脂に魚粉を合わせたうま味のトッピング。

そんなん確実に美味いに決まってるじゃん。





それを麺に絡めると更に美味しさ倍増。

ズバズバいきます。


。。。。。

でもね。

すっげぇ麺の量が多い。





豆板醤でブーストしまして!!





一気に完食!!

ごちそうさまでした!!


とても美味しかったし量も満足を通り越して腹パン。

食欲無くないじゃんね。


ただ敢えて言わせてもらうとですね。

以前あったと思う辛いトッピングがなくなってたのが残念です。

そして。

にんにくが無い。

これは非常に残念ポイント。

でも俺がにんにく中毒なだけで無くても充分美味しいです。




さて。





今度の日曜は愚☆図ライブです。

もはやお馴染み過ぎるバーペガさんにて。

このチラシによると愚☆図は19:00からの予定ですね。


懲りずにライブの配信もしてみるので良かったら観てね。



ポコチャ。


ここから配信するので良ければ是非。


ちなみに夜9:30頃からオッさんのどーでもいい呑んだくれギター配信も細々とやっております。

そちらも気が向いたら是非。



てか今日は休みだし。

昼間もどうせギター弾いてるだけなんだから。

昼配信してみようかな。


雨降り休み万歳!



てな感じで。

雨降りですがみなさまもステキな金曜日になりますよーに。

ほんじゃまたねー☆