あすなろさんで担々麺 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



金曜日っすね。

みなさまいかがお過ごしでしょーか?


雨上がりでイイ感じ!!





ボンちゃんが食べてるどら焼き。


いつも行くホームセンターのレジ横で。





いつもPOPを見かけるんだけど。

実物を一度も見た事が無かったんですよね。


「ホントに売ってるのかよ」


と思ってたら。

昨日発見したのでビックリして買い占めてきましたyo。





黒糖あんバタどら焼き。

あんことバターか。

俺は食べないけどかなり魔性の味がしそう。


美味しいらしいけど子供はまだ覚えなくて良い味な気もする。

でも気になってたものが本当に売ってて買えた事に満足☆




先日買ったケーブル。

届きました。





もうアニキとの新小岩セッションは過ぎちゃったからどうでもイイなーと思いつつ開封。





KAMINARI GUITARSさん。


アコースティック用のやつは頑丈にダンボール梱包でしたがコチラは雰囲気ある封筒風なパッケージ。


Mersey Beat 60's cable


マージービート。

とにかく名前がイイ。





イイね!!


アニキのオススメで買ったのですけど。


アニキ程の人になると。

「ケーブルなんてどれでも変わらないんじゃないですか?」

って強烈なギターを弾きます。


それに比べて自分。

「ケーブル買う前に他にやる事があるだろ?」

って気持ちになりますな。


そりゃ涙も出るよ。





細いケーブルっすねー。

その辺も60'sっぽい。

雰囲気があって良い。



そう言えば。





GYOSHIちゃんもカミナリケーブルだった気がする。

オッさん。

ちょっぴり嬉しい☆





しかしカミナリケーブルさん。

永久保証ってのがスゴイ。

ケーブルは消耗品だと思うけど。

永久保証どーなんでしょうね。


330はこのケーブル使おっと!




そでは昨日のらーめんのコーナーです。





らーめん。

あすなろさん。


連日の訪問です。





先日はらーめんを食べたので。

今回は東京とんこつを!


と思ったら品切れだってー。

残念!

メニューにテープが貼られてました。





お。

通麺(つうめん)あります。だって。


通が頼む麺でしょーか。



着丼です!





担々麺にしました。

こってり味濃いめで。

100円トッピングでにんにくもお願いしました。





サラっとしつつも濃厚な味の担々スープ。

ゴマ風味もイイっ。

なかなかパンチがあります。

こってりで味濃いめでお願いしたからかもですが。


100円のにんにくは。

薄っすらとにんにくが香る感じ。

100円なら無くてもいいかなぁ。





野菜はチンゲンサイもやしネギ。

軽くコショーを振ってベジファーストで。





麺は通麺でお願いしてみました。

確かに縮れが強く歯応えが増した感じ。

担々の挽き肉が良く絡んで美味しい!


担々挽き肉もコクが増して美味しいのですが。

あすなろさんはチャーシューが美味しいだけに少し物足りない気持ちになります。


担々麺っていつも具が惜しいと思うんですよね。





ごちそうさまでしたー!!


美味しかったです。

女性二人で切り盛りされるお店。

綺麗な店内でまた行こっかなーって思っちゃうお店です。




それでは御教訓です。





でしょーね。


素晴らしい御教訓をありがとうございます。




一応今度の日曜日のお知らせをしつつ。





中野新橋バーペガさんにて。

みなさまの愚☆図は19:00予定ですよー。

よろしくね!



それではらーめん食べてきまーす。

今日は東京とんこつがあるといいな!


みなさまも良い一日になりますよーに!!

ほんじゃまたねー☆