ねいろ屋さん味玉醤油 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



やってまいりましたよーサタディ。

お待ちかねの週末っすね!!


みなさまハッピーにお過ごしでしょーか?




今更ながらに。

禁酒日記だったんですよコレ。


しかしながら酒辞めようとブログを始めて早数年。

たまに呑まない期間があっても全く辞めれずに今に至ってましたが。



今回は違う。


何せ尊敬と憧れのアニキに


「ヨシトモお前ボケ過ぎだろ」


と言わせしめてしまった。

ずっと目をかけて貰ってたのに。

情けない気持ちでイッパイ。

申し訳ない。



いい加減シャッキリしなくては!





酒でポックリ逝く。

仕方ない。


酒でボケながら生き長らえる。

それはイヤ過ぎる。



何せ脳みそが縮むらしいからね。


まぁ俺の脳みそは元が良いから少しくらい縮んでも大丈夫。

でもこれ以上縮むのは嫌☆





何度も間違った道選び続けて

正しくここに戻ってきたの♪



そういうタイミングなんだろな。

世の中無駄な事なんて何一つ無いねー。

人生楽しい。

今。

気付かせてくれたアニキに感謝です。


しかしさ。

脳みそ縮むとかボケるとか。

ほんと勘弁して欲しいですよね。


ちょっとは禁酒日記っぽくなるかなー☆




それでは昨日のらーめんのコーナーです。





青空に映える江戸前場下町。

連日の訪問です。



目的地は。





ねいろ屋さん。

やはり連日の訪問です。


こじんまりとした綺麗なお店。





券売機。

メニューは四種類。

醤油と煮干と鯛塩。

と何故かカレーライス。


いつも×が付いてる限定も食べてみたい。





味玉醤油ラーメン。


美しいビジュアルです。


先日の背脂煮干が950円。

醤油は100円安いので奮発して味玉です。

別に値段合わせる必要も無いんだけども。





天然醸造丸大豆醤油・再仕込醤油

本枯サバ節・宗田節・真昆布

いりこ・媛っこ地鶏など


だそうです。





ふむふむ。

醤油なのですが。

とても円やか。

ほんのり節が香ります。


無化調で良い素材を丁寧に。

なのでしょうけど。

ちょっと優し過ぎるかなー。





具は。

先日の煮干しと同じ。

鷄と豚のチャーシューが一つずつ。

ネギ海苔メンマ。

煮干しと違うのは紫玉ねぎが無いトコですかね。





麺は。

先日の煮干しとは違う真っ直ぐな細麺。

美味しいしとても好きな麺。


確かに優しい醤油にはこの麺で良い気もするけど。

もう少し硬めだと良いな。

やっぱ優し過ぎるー。





奮発した味玉。

ナイスな半熟ぶりで美味しい。

そして意外にも味玉はガッツリと濃い味付けですよ。

美味しい!





チャー巻き麺。


相変わらず鷄チャーシューも美味しいけど。

醤油には豚の薄いレアチャーシューがとても合いますね。





ごちそうさまでした!!


パンチや刺激を求めたら物足りないけど。

ホッコリと穏やかな気持ちになる優しい一杯でした。


そして身体に良いもの食べたなーって気持ちになります。




そんな今朝は。

朝マック。





333。

ゾロ目った!

良い事ありそうだ!!





そしてメガマフィンの禍々しさったら。

ビジュアルからジャンクを全主張してきます。

ダブチも良いけどやはりメガマフィンは別格のジャンク感☆

ケチャップ抜きがオススメです。




さてさて。

本日もお仕事なので。

儲かっちゃうなー(棒


もちろん残りのメニューを食べてきまーす。

本日でねいろ屋さん麺コンプリート予定!





しかし。

ラーメンとカレーのお店なのですねー。

やたらとカレーも気になりますなー。

悩む。



さてさて。

残り半日。

日曜日に向けてノンビリお仕事やっつけちゃおうかなー。


みなさまもゴキゲンな週末になりますよーに。

ほんじゃまたね☆