北京料理全満楼さん | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちゃっすー!!



週の真ん中水曜日。

みなさまいかがお過ごし?



そういやコロナブームみたいなのは終わったのですかね?

自分的には正直インフルエンザと何が違うのかなーって印象ですけど。

予定数量のワクチン捌き終わったのかな?


何にしても飲食店が通常営業っぽいので良かったです。




こないだからお仕事がトラブル続きなので。

スカジャンでも買おうかなーと。

何で??


何となく無駄遣いがしたくなった感じですかね。





作業着屋さんへ。

どーでもいい感じで3,000円くらいで売ってるかなーと。



値札見えます??


16,800円ナリー!!!


いきなりスゲー予算オーバー。

速攻で挫折です。





背中を見ると。

Toraichi。


寅壱ブランド凄いな。

寅壱さん。

高級志向なのですかね。

勝手に労働者の味方的な感じかと思ってました。


ま。

安い上着が欲しかったらネットですね☆




それでは昨日のらーめんのコーナーです。





北京料理。

全満楼さん。


よく見かける本国の方がやってると思われる風の中華屋さん。





麺のメニュー。

色々あります。





おすすめ料理。


目が合ってしまった。

君の一択です。





マーラー麺。


店員さんが

「カライダイジョブ?」

と聞いてくれました。


この感じ。

デジャブ感☆





おぉ!!

流石マーラーを謳うだけあります。

辛さはほどほどだけど。

シビレますね!!


アッサリめなスープなので香辛料がズバっと効きます!


好きです。





具は主に挽き肉と豆モヤシ(?)


この豆が付いたモヤシは自分的には余計なお世話なんですけど。

好きな人は好きなのでしょうね。


ベジファーストで健康第一。





麺は硬めの縮れ細麺。

硬めなトコに好感が持てます。

マーラー汁との絡みも良く。


北京っぽいのかな。

知らんけどー。

美味いです。





ごちそうさまでした!!


にんにくが欲しいけど。

この手の中華屋さんではあまり見かけません。

本場ではにんにくは邪道なのかな。





お!!

激辛だって。

辛い麺推しなのでしょーか。

北京がそういうトコなのかな?

イイですね!


あまり行きたくない国ですけどー。




今朝の朝ごはん。





天下一品!!

って言われたら食べずにいられない。

京都濃厚鷄白湯。





美味い!!

何だろう。

カップラーメンに求めてる敷居が低いのか。

化学の進歩なのか。

とても美味しかったです。

特に麺。


見かけたら是非。






ゾロ目った。

イイ事ありそうだ!!

そしてボンちゃんのこの顔。



さ。

今日も行っちゃおうかな。

アレを食べなくては。


てな訳で。

みなさまも良い一日を!!

ほんじゃまたね!!