家系ラーメン+刻みにんにく | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわっ!!

週の真ん中水曜日。
連日暑いっすねぇ。
ツラいっちゃあツラいけど。

考えようによっちゃサウナいらず。
塩をザラザラ舐めて。
水をガブガブ飲んで。
究極のデトックスだと思えばそんなに悪くないyo。

と自分に言い聞かせて。
人生気の持ちようっすな。



てな訳で。
昨日のらーめんのコーナー。
改め昨日のにんにくのコーナーです。




大幸家さん。

以前モザイクかけた写真の使い回し。
それを言っちゃモザイクの意味無ないじゃん☆

今回はちゃんと家系な一杯を頂きます。




ここの海苔は硬くてしっかりしてるんです。
ヘナヘナの溶けちゃう海苔と違うのでついトッピングしたくなります。

硬い海苔の方が品質の良い海苔なのかは知りませんが。




えぇ。
クッソ暑い夏が始まったので。
元気をガッツリ補給させて頂きましょう!

元気>クサイ

みんなマスクしてるから多分大丈夫。
マスクも良いものですね。




ラーメン。
醤油。
固。
濃。
多。

周り眺めてると結構塩も人気がありそうですが。
やっぱ醤油にしちゃう。

そんでプラス5枚の海苔8枚は圧巻です!




何の躊躇いもなく器のにんにくを全投入。

テーブルに置いてあるんだもん。
食べても良いよって事よね?
暑い中スタミナつけてね。っていうお店側の優しさですよね?

ありがたく盛り盛りさせて頂きます。




ほうれん草とにんにくを海苔巻きにして。
ベジファースト。
ベジ感は薄いですけど。
ほうれん草もにんにくも野菜。




家系のアブラ多めにしては透明の油膜がなく。
鷄油感が少な目です。
が。
トロっと乳化っていうのかな。
濃いめでもショッパー過ぎず。
それでいて色の見た目通り醤油が効いてて美味しいんですよね。

チェーン店だと思われますがナントカ商店系よりも好みです。




中太麺。
麺も色が濃い気がする。
スープとにんにくとの絡みでガツンと美味しい。

麺が少なく感じるのは美味しくてズバズバ食べちゃうからかもしれない。




もちろん海苔で巻くのも美味い。
海苔で巻く時はにんにくをザラっと巻き取るのがポイントです。

てかこのお店はおろしにんにくじゃなくて刻みにんにくなのがとにかく素晴らしい。




ごちそうさまでしたっ!!

おかげさまで暑い日も乗り切れそうです。
っても夏始まったばっかりなんだよね。
今年の夏を生き延びれるだろーか。

まぁ美味しくらーめん食べれてるうちは安心ですね!!
暑い夏こそ熱々らーめんにガツンとにんにくで乗り切りましょー。



公衆便所入ったら。




アベやめろ!!

文字通り便所の落書き。
こんな所に落書きしちゃう精神性とか。
なのに小さく自信なさげに書いてあったりして。
どんな層がアベ政治を許さないのかが想像できますねー。
土下座像とか作っちゃったりしそうですねー。

民度の低いフリを装って。
逆にアベ政治の応援団だったりして。
笑笑。



それでは御教訓です。




魔物おっぱいでも吸ったら濃厚接触ですよ。
真面目なみなさまはもちろん。
おっぱい吸ってませんよね?
えぇ。
僕も全く吸ってません。

素晴らしい御教訓をありがとうございます。





500円ずつ貯めて。
ワイハーってどのくらいで行けるのかな。
50万くらいあればファミリーで行ける?
甘いっすか??

500,000÷500=。。。。。

どうせ暑いならハワイがいいなぁ。
フラダンスしたい。


とか妄想しながら。
今日も元気にイキましょーぅ。
みなさまも倒れないよーにねっ!!
にんにくオススメですよー!

ほんじゃまたねっ☆