ガーゼマスク★ | 義達祐未 オフィシャルブログ TRIBE OF LOVE Powered by Ameba

ガーゼマスク★

今年、長い期間風邪をひきずり続けていた私ですが、
いてもたってもいられず、そもそも風邪とはというような原理(笑)から始まり、ありとあらゆる緩和法をネットで調べまくって
本当にいろんな対策をしていました


その中で大きく変えたことの一つ、、、
それは寝る時のマスクを不織布マスクからガーゼマスクに変えたこと!


今まで、喉が疲労している時や風邪気味の時、50枚入りとかで手軽に買える使い捨て不織布マスクをつけて寝ていたのですが、、、

マスクをつけているはずなのに朝喉がカラカラになっていたり、痛みが増していたりするので、なんでかなぁ、途中で無意識に取ったりしちゃってたのかなぁ?おかしいなぁーと思っていたのです。。


なのでこの風邪の酷い時期にひとまず!と思い、ネットで調べてみたら、実は不織布マスクで寝る時乾燥してる人多数!!
不織布マスクは、ウイルスを通さない力は大きいけど、保湿の効果はほとんど無いらしいのです

寝る時はやっぱりウイルスのことより、まず保湿でしょう!ということで
ガーゼマスクに変えてみたところ
一変、朝しっとりに


私は5枚入りのガーゼマスクを買って、お洗濯してローテーションで使用してます
毎日変えなくても、当てガーゼを買ってきてそれを取り替えてもいいだろうけどね

ちなみに5枚とは別に、、、
ディズニーのデールのマスクと、
マリーちゃんのマスクもあります
{E82E658E-7521-4C74-A543-004861129269:01}
洗濯したらすごい縮んじゃったんだけど、ギリギリ使えてる

あと摩擦が少ないから、肌荒れにもなりにくいみたいです
触り心地もふかふかで、寝る時なんだか安心します(笑)
いいことづくしや、ガーゼマスク


もし乾燥気になってる方いたら、寝る時のガーゼマスク、、ぜひオススメしますょ



★次回出演舞台★→「拳聖」