掴める物も、掴めない。 | 義達祐未 オフィシャルブログ TRIBE OF LOVE Powered by Ameba

掴める物も、掴めない。

 
JR宇都宮。
 
上野方面のホームに立っていると
 
 
向かいのホームに
なんともレトロでシャレオツな駅名標があった。
 
 
 
ビックリして自分の立っているホームの駅名標を探すと、
 
なんの変哲もない、
見慣れた緑と白の駅名標。
 
 
レトロなそいつ。
あまりにもシャレオツだったので、
 
写真に納めよう!
 
と思ったが
 
 
私はケータイを取り出す事が出来なかった。
 
 
 
それからほんの一分程経った頃だろうか、
 
向かいのホームに電車が走り込んできた。
 
 
 
なんだって?!!
 
駅名標に負けず劣らず
レトロでシャレオツな車体!!!
 
 
 
これは偶然じゃない…
 
 
 
 
 
“JR日光線 開業120年”
 
 
 
 
 
車体には各所にそう刻まれていた。
 
 
なるほど。
 
 
うん。(色々納得。)
 
 
なるほどね。
 
 
それにしてもシャレオツーーーーーー(°□°;)!!!!!
 
 
 
私はやはり我慢出来ず写真に納めようとケータイを取り出そうとした
 
 
が、それは叶わなかった。
 
 
 
頭では分かっていた。
 
 
ここを撮らずして、どうする。
 
 
ただ、どうしても私はケータイを取り出す事が出来なかったのだ。
 
 
 
あれやこれや起きている内に
 
私が乗る、宇都宮線上野行きがホームに到着。
 
 
一番前に並んでいた私。
 
 
電車が到着したが扉が開かない。
 
 
しばらくすると、隣のドアの人が
手動ボタンを押し、開いた。
 
 
なるほど。
 
と思い、ボタンを押そうとする。
 
 
だが…私はボタンを押す事が出来なかった。
 
 
度重なる嘘のような展開に私は思わず
 
『くっ!』
 
と小さく叫んだ。
 
 
 
すると即座に後ろに並ぶ優しいサラリーマンの伯父様が
 
 
『あ、押すよ』
 
 
と言って、押してくださった。
 
 
 
無事に扉は開き、
 
なんとか全員席に着く事が出来た。。。
 
 
これで私の後ろにいる誰かが席に付けなかったら、
 
完全に出遅れに一役買った私は、間違いなく罪悪感を背負っていただろう。。。
 
 
 
 
 
今日の私は相当荷物が多かった。
 
 
お仕事→ロケ→レッスン→お仕事の諸々が入った
キャリーケース。
 
どんどん増えたご厚意溢れる頂き物たち。
 
 
謎に資料や頂いた書類でパンパン膨れていったバック。
 
 
 
なのに私はどうしても長い電車内で飲みたい欲望に耐えられず
 
ニヤニヤしながらスタバも買ってしまった………
 
 
 
両手は完全に塞がり、
アンバランスなキャリーケースは1人で立つことも出来ない為、
一時的な放置も不可。
 
 
計画性ゼロの帰り道。
 
 
 
 
 
 
きっと実体のある物に限らず
 
 
両手・頭・気持ちが
いっぱいいっぱいになってる時は何も掴めない。
 
 
のかもしれないなぁと思った今日。
 
 
 
好きな事でも欲張り過ぎると、
大事な事に手を伸ばすチャンスすら失う。
 
 
のかもなぁと思った今日。
 
 
 
でもやっぱ…レトロ写メ撮りたかったなぁ。
 
としつこく思う今日。
 
 
 
そして、いつだって人は助けられ、それに感謝する。
 
 
大事だなぁそれ、と改めて感じた今日。
 
 
なのでした。
 
 
 
 
ごちゃごちゃ言ったけど、結局の所
 
“両手を完璧にふさぐのは本格的にやめた方がいい”
 
って事を身に染みて覚えた
 
どうも、私でしたヽ(;▽;)ノ泣
 
 
 
 
 
 
これからもうちょっとお仕事義達祐未 オフィシャルブログ TRIBE OF LOVE Powered by Ameba-peti_e024880.gif
 
頑張ろぉ義達祐未 オフィシャルブログ TRIBE OF LOVE Powered by Ameba-5ae96c33a454e47b2aed1db3b93695daebe4.gif義達祐未 オフィシャルブログ TRIBE OF LOVE Powered by Ameba-ファイル0062.gif
 
 
皆さんもよい夜を…義達祐未 オフィシャルブログ TRIBE OF LOVE Powered by Ameba-ファイル0562.gif