韓国ドラマ。 | 義達祐未 オフィシャルブログ TRIBE OF LOVE Powered by Ameba

韓国ドラマ。

私、最近『逆転の女王』ハマってますドキドキ
photo:01

チョン・ジュノ
キム・ナムジュ
パク・シフ
チェ・ジョンアン


キュンとするとか切ないとかに特別突出してるわけじゃないんだけど、

愛や絆や、信頼などの大切さだったり、

それぞれのキャラクターの心の喜怒哀楽、変化や輝きをとても楽しめるのキラキラニコニコ

こういうドラマって大好きなんどす…ラブラブ!音符



ちなみにこの作品は今フジテレビでやってるんだけども、

我が家は、有料チャンネルも契約してるので
結構、家族全員海外のドラマは沢山観ていますドキドキニコニコ



その中でも私のお気に入りはこれラブラブ!


photo:02

『コーヒープリンス1号店』



photo:03


『お嬢さまをお願い!』





ん?どっちもユン・ウネが主役じゃないかですって?

いやいやそれは偶然…



じゃぁないですねグッド!グッド!グッド!キラキラ

ウネちゃん大っっっ好きなんですねグッド!グッド!グッド!キラキラ(笑)


お嬢さま~の方は特に韓国語、つまり字幕で観るのが好きで

コプは字幕も吹替も同じ位好きなんですニコニコドキドキ


ウネちゃん演じるウンチャンの声は
『ジャングルはいつもハレのちグゥ』のハレ役等の愛河里花子さんが演じてるんですけど、

ウネちゃんに合ってるというよりはウンチャンに合ってるというか

もう私の中では絶っ妙なナイスキャスティングだったのですショック!ドキドキドキドキドキドキ

それを言ったらハンギョルも、コプファミリーもみんな絶妙なキャスティングで

みんな愛しいラブラブ!(笑)


この作品も揉め事たくさんあるし、男女にイライラしたりするけどシラー
仲間愛がいっぱいドキドキ

最後も幸せほっこりドキドキ


お嬢さま~は、ユン・サンヒョンの芝居がユニークでドラマを引っ張ってくれますラブラブ!

これも最後は幸せほっこりドキドキ





あ、うん、
幸せほっこりドキドキがとにかく好きなんですね私は…( ̄▽ ̄)パー(笑)

あと家族愛や仲間愛が
わざとらしくなく響く上、…お茶目で笑える作品が好きニコニコ



ちなみにうちのママは、イ・ジュンギ主演の『イルジメ』が好きだそうですキラキラ

時代劇が好きなので『チャングムの誓い』や『風の絵師』『チャミョンゴ』『キム・マンドク』なんかも観ていた気が…


私はイ・ジュンギなら『ヒーロー』が好きでしたにひひ



ここに書いてない物でも楽しい韓国ドラマはたくさんあるので、

まだあんまり見たことないよ~という方は、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょ~ヾ( ´▽` )キラキラ


そしてもう既にお気に入りがある方は是非是非教えてくださいまっせーヾ( ´▽` )虹

















さて。。。



本当は昨日のうちに更新しようと思っていたんですけど、


デリケートな部分で自分自身もどう気持ちを表現したらいいかわからなくて。。。





アニメ『ヒカルの碁』で主人公の進藤ヒカル役を演じてくださった声優の川上とも子さんが



一昨日、この世を去ってしまいました。

photo:04




皆さんご存知かと思いますが、私はヒカルの碁の大ファンです。



高校生だった当時アニメ化が決まって、バイト先に『水曜は休みます!』と即頼んで


初回放送では。。。オープニングから、曲も映像も驚く程に美麗で熱くて理想通りで、後ろでママに呆れられる位、夢中でテレビにかじりついた。



そして川上さんの声はヒカルそのものでした。



ヒカルが怒って、ヒカルが泣いて、ヒカルが笑ってました。生きていました。


ヒカルの全てを表現してくれた人。



こんなに早く逝ってしまうなんて、。。





聞いたその日は、ビックリしすぎて涙が出ませんでした。



でも今、こうして思いを描き記しているうちに涙がいっぱい溢れてきました。




川上さん、本当にお疲れ様でした。


そして、ありがとうございました。



ゆっくりゆっくり、休んでください。





天国での暮らしが、どうか豊かでありますように



ご冥福をお祈りいたします。




キラキラキラキラキラキラ
















個人的な思いの元で書いた記事を、

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました虹




いや、こうして気持ちに正直に書ける環境自体が

皆さんのお陰で存在しているのだと思います黄色い花



温もりをありがとう。

笑顔をありがとう。


これからもこんな私とブログを宜しくですigo*ケロロ軍曹虹