ラーメモ(°▽°)b♯3~栃木県 大平 『ラーメンショップ』~ | 義達祐未 オフィシャルブログ TRIBE OF LOVE Powered by Ameba

ラーメモ(°▽°)b♯3~栃木県 大平 『ラーメンショップ』~

また食べたいと思うラーメンラーメンパー
義達が軽やかに爽やかに愛を持って紹介してゆくこのシリーズキラキラ( ̄▽ ̄)キラキラ

好評につき感謝の3回目ドキドキ


というわけで今回はこちらニコニコひらめき電球チョキ

じゃんドキドキドキドキ
義達祐未 オフィシャルブログ TRIBE OF LOVE Powered by Ameba-090820_1413~0001.jpg
このブログでも何度か紹介している事でもお馴染みのー

栃木県大平町『ラーメンショップ』

水代支店にやってまいりました~にひひキラキラ


満を持して登場(¬▽¬)キラキラ
まさーに地元でございますドキドキドキドキ


というわけで
注文はいつもの『ネギラーメン』をひらめき電球


今回はノーマルですが
いつもは味付玉子とネギ盛り(ネギ多め)で食べる事が多いですニコニコキラキラ

がしかし、ネギ盛りにしなくたってこのネギのボリュームキラキラキラキラ
義達祐未 オフィシャルブログ TRIBE OF LOVE Powered by Ameba-090820_1414~0001.jpg
じゅぅわ~~…( ̄▽ ̄)ドキドキドキドキ


これがまたなんとも説明し難い色々な調整を経て作られた調味料を絡めたネギと。

そこに混ざるこれまたしっかりと味付け計算され尽くしたチャーシュー。

でしゃばらずでもしっかりと主張する
海苔とメンマパー

若干濃いかな、若干脂っこいかな、
なんて匂わせながらも
口内を包み込むように広がる旨味のあるスープわんわんキラキラ
そんなスープを、つつましく、まるで妻と夫のように寄り添おうとする
太くも細くもないがスープにピッタリな麺ショック!キラキラ


正直一度食べると『うまい!!!…でももういいやニコニコショック!』って思う程の濃い味&脂のボリューム。なのですが…

毎回そう思いながら、来店を繰り返し、

もういまや100回以上はリピートして食べたでしょう(笑)シラーキラキラ


ちなみに私はラーメンスープに酢は基本的に使わないのですが
この店では、ラストに近づくとちょこっと投入しますキラキラプンプンキラキラ

これがまた、んまいんだラブラブ!ラブラブ!

濃い味や脂に、最後に新しい風を吹かせてくれる素晴らしきアンカーって感じです( ̄▽ ̄)グッド!合格


しかも店内に貼られている
展示物やチラシは
店長さんの優しさが溢れるものばかりニコニコ

ラーメンで満腹、
心も満腹になれるお店ですじょドキドキ


というわけで当然また行きたいお店なので掲載しまっすにひひにひひ

義達祐未 オフィシャルブログ TRIBE OF LOVE Powered by Ameba-090820_1428~0001.jpg
〒栃木県下都賀郡大平町大字西水代1977-12


大平に“ぶどう狩り”にでもお寄りの際はぜひぜひ行ってみてねん(笑)ニコニコキラキラ


また次回ドキドキドキドキにひひグッド!