ついに来ました。
予約がなかなか取れないピータールーガー!


NYの美味しいステーキといえば!みたいなお店なんですが、めちゃ楽しみにしていたので、ブルックリンブルワリーでまぁまぁビールを飲んで浮かれてしまい、時差ボケも重なり、めちゃくちゃ酔っ払ってご機嫌な状態で向かう吉竹なのでありました。


まずお店に入ると、バーカウンターみたいな場所があり、そこで呼ばれるまで順番を待つ。

ここのハイボール美味しかったなぁ。


だいぶ濃いめで、更にここで酔っ払う私と友人。

ちなみに今回はNYにいる先輩に予約から注文やらをしてもらい、至れり尽くせりピータールーガー。


で、先輩が大人4人で頼んだのがコチラ!←何を頼んだのか覚えてない。笑


にくー!


お皿がめちゃ熱くなっていて、肉汁が煮えたぎっている。

外側カリッカリで肉汁サラサラであまーい!!

めっちゃ美味しい!ピータールーガー最高!!


そして、ナパで作られているらしいこのピータールーガーワインがめちゃウマで、大感激しました。

みなさんも行かれたらぜひお肉のお供はこの赤ワインを!

買って帰りたかったなぁ。売ってたのかなぁ。。
酔っ払って覚えてない。笑



ベーコンも頼んだのですが、とにかく大きい。
食べきれない。
でも、めちゃくちゃ美味しい。。


シーザーサラダも破壊的な大きさ。
もちろんシェアしましたが、多分、アメリカ人のみなさんはこんな量、ペロリなんだろーなぁ、、、と感嘆する。


このパンも美味しかった。。
あぁ、ほんとに胃袋が4つくらいあれば良かったのに、、
とかいうことを考えたのは覚えているんですが、とにかく酔っ払っていたのと時差ボケで酔いやすく眠くなりやすくなっていたので、なんかよくわかんないけど、とにかくハイになってたらしい。←次の日聞いた


ミディアムレアがオススメ。


けど、私は良く焼き派なので、熱々のお皿で更に表面を焼いた。。。ていたらしい←これも次の日聞いた


私がこんなに酔っ払うの珍しいんですよ。
お酒、わりと強いので。

けど、ご覧の通り、顔に出ない!  惜しい!


あぁ、ほんと美味しかったなぁ、ピータールーガー。
ピータールーガーでご飯食べてる、っていう事柄がとにかくテンション上がりました。

まぁ、行くまでピータールーガーの存在を知りませんでしたが。笑笑


これは、最後にウェイターさんからいただいだピータールーガーチョコ。

これ、日本のばら撒きお土産チョコに良いじゃん!タダだし!とかなんとか言いながら、女を使ってチョコもうちょいくださいってタケシ言え!笑、と、先輩にそそのかされ(あ、ちなみにその先輩私のことタケシって呼ぶんです。吉竹史→吉 タケシ→タケシ。笑)


タケシ、女を最大限に出し、大量にゲット。


よっしゃあ!




と、めっちゃ楽しい夜だったのでした。