Brooklyn!!


マンハッタンと明らかにまた違う雰囲気が漂うブルックリンは、とにかくオシャレだった!

若いアーティスト達の街!という雰囲気だったブルックリンは、おしゃれな街並みはもちろんで、おしゃれなカフェでお茶をするも良し、新しいファッションを探してショッピングするも良し、子供と公園で遊ぶも良しな、住んでみたい!と思わせる街でした。


この場所は、世界的なインスタ映えのスポットなんだとか。
みんながやたらここで写真を撮っていたので、真似して見た。


結婚式用の写真と思われる写真を撮ってるカップルや、インスタ用にそんな機材使うんだ?!みたいなカメラで取りまくる人たちなど、とにかくみんなが写真を撮りまくっていて、すごく面白い。



海側にはオシャレなカフェが立ち並んでました。
寒すぎて無理だったけど、暖かったらテラス座ってコーヒー飲みたいなぁ、と。



そして、
地下鉄にまた乗り、ブルックリンブルワリーへ!


ここは、ビールの醸造所なのですが、いろんな種類のビールが飲み比べ出来るのだ!


ちなみにアメリカでは基本カードで支払いました。
カードを画面にタッチしてと言われる場合や、普通にシュッと切るタイプ、あとは上に押し込むタイプ←?など、機会によって色々。

なかなか難しい。
毎回上手くいかず、え、これ×2で払ってないよね?と、ドキドキする瞬間も多々。。


店内はこんな感じ!
こんなとこで真夜中まで飲み明かしたい!



そうそう。
買う前に、試飲もさせてくれます。


いろんな味が楽しめますウシシ
ビール好きにはたまらない!



色々グッズも置いてあり、すごい楽しかった!
あぁ、また行きたいなぁ。
週末はブルックリンでビール飲んでショッピング、て、オシャレ過ぎるやろ〜!

そんな生活良いなぁ。


そして、
今回の旅で楽しみにしていたご飯屋さんの一つ。

ピータールーガーへと向かうのであった。


つづく。