ティファニー!


ニューヨークと言えば、五番街にあるティファニーの本店!


建物丸々ティファニーなのですが、一階の回転ドアを抜けると、そこにはハイジュエリーの数々が!!


ティファニーの有名なイェローダイヤ、素晴らしかったです。溜息ものです。。。


四階は生活雑貨のような階になっていて、その奥にカフェがあります。




このカフェ、一か月前から予約必須でして、この予約がなかなかとれない!発売5分以内で売り切れるため、私と友人は一か月前に必死で日本から予約しました。



お料理も最高でしたが、なんといってもティファニーブルーに囲まれながらのお食事は女子ならなんともウキウキするものです。



私と友人はそれぞれ注文しましたが、写真映えするのはアフタヌーンティーセットらしく、隣の韓国の女子たちはアフタヌーンティーを頼んで写真撮影に花が咲いていました。
というか、このカフェにくる人は圧倒的に女性だらけ。そして、皆、写真を撮りまくります


このフルーツセット美味しかったなぁ。。


アメリカの食事はどれも量が多く食べきれないのですが、ティファニーカフェは、ちょうど良い量が出てきます。
最後のお茶を飲む頃に、満腹です。


ここは、是非ともNYに行かれる女性たちは、行って欲しい!予約必須です。ぜひ頑張ってください。

ティファニーカフェ行った!と、現地の人たちに言うと、良く予約とれたねー!と皆口を揃えて言います。


お料理がほんとに美味しいから、ぜひ行って欲しい!

私はサーモンが乗ったサクサクのパン。
クリームチーズと食べました。


友人はアボカド。
これも美味しかったなぁ。。。



そうそう、こんなかわいいクマちゃんもいました。

NYは、さまざまなお店のディスプレイなどを見ていくだけでもほんとに楽しいです。


あぁ、次行くときは、ここでジュエリーを買いたい。。。
今回じつはダイヤモンドを一つ買おうと心に決めていたのですが、他にも買いたいものがたくさんあったので、諦めました。。

良いんだ。ティファニーは逃げない。いつかまたNYに行った時は、この五番街の本店で、ダイヤを買おう、とこれからの励みにすることにしました。


あ、そうそう。
私は形から入る派なのですが、ティファニーに行かれる際はぜひオシャレして行ってみてください♡
気分がより上がりますよ♡