{2A8E3DD9-A59B-45B0-A483-1B52E5D96AE5:01}

先日、京都の祇園にて。

ちちんぷいぷいでお世話になった政治学者の岩井先生が新年会を開いてくださり、私も参加させていただきました


場所は、花見小路にある、花郷さんの別邸です。
先輩の西村アナと後輩の大吉アナと岩井先生の四人

{EFEF97C6-CC45-47A0-805A-3939D492BE61:01}

{65BC9C4A-0A07-4A2F-A0C7-BC57E24D5A4A:01}

こんな経験をさせていただいて、幸せすぎました。。。

岩井先生、本当にありがとうございます


今年も、良い一年にするために、全力で前を向いて頑張っていこうと思いました

{7D9F32C6-1A03-480F-99F3-EA5DCF731960:01}

{B25E4D05-474C-4458-A5F6-7865A3738494:01}

岩井先生が昔から家族ぐるみのお付き合いをされている小田本の置屋さんの舞妓さん・芸妓さん達も、みんな仕事終わりで集合してくださいました


{257C2B18-D696-48D1-9617-C0B29CC38424:01}

仕事終わりということもあり、
まるで女子校、、、のように賑やかでした。笑

素の表情の舞妓さん、可愛い!

{1BFC3823-3852-4911-933B-536F91F3475C:01}

百佳司(ももかず)さん。
以前お会いした時は初々しい舞妓さんでしたが、今はみんなのおねえさん的芸妓さんになっていらっしゃいました。

すてき

{C95CEC57-79BD-4054-A92F-ABC205215D40:01}

舞妓さんは、後ろも艶やか


{4A6FEA81-99ED-4C47-AE31-1FEB16E2CD60:01}

みなさん、
舞妓さんは、赤・黒・白のお化粧品しか使ってはいけないというのを知っていました?

ピンク色は赤と白を混ぜて、自分で色を作るんですって!


へぇ~~!




さすが、京都。
というような時間を過ごし、家に帰り、今、おはよん終わりで、作り置きしていたおでんを食べてます

うん、
これが、素の私。

出汁が染みた、卵、実にうまい。