ムネリンこと、川崎宗則選手。

{3EBD7497-B161-4FF1-A837-E00F20B6F882:01}

ムネリンファンの福岡っ子としては、お会い出来て本当に本当に嬉しかったです。


明るくて真っ直ぐな方だと、様々な人から話を聞いていたのですが、本当にその通りでした。

更にそれに一つ付け加えるなら、とても素直で正直な方だったということ


メジャーへ行き、通訳もつけずに独自にコミュニケーション能力を身に付け、チームからも地元ファンからも大人気な日本人選手となっている川崎選手。

僕は普通っすよ。適当っす。アバウトでいいんです。


そう言いながら、
挨拶の際に一度しか言わなかった『吉竹』という名前を、ちゃんと覚えて会話中にキッチリ『吉竹さん』と名前を呼んでくださる川崎選手。


こういうところ なんだろうなぁ。



人に好かれる人。

まさに、それを感じさせてくださいました。


  • 本放送:12月31日(水)7:00~ 8:30
  • 再放送:12月31日(水)23:00~24:30
NHK第2ラジオ、
スポーツニュースで英会話にて放送いたします。


どうぞ、お聞きください


{4E2323A0-8989-42E7-B8AF-47F6DAEF9C72:01}

7番

仲良しのホセ・レイエス選手の背番号だそうです。笑

なぜ?
ここでホセ選手?

と、聞けばよかった。笑