Eテレ・NHK教育テレビにて、毎週木曜の朝6時と22時に放送している、ニュースで英会話。



毎回密かに楽しみにしている、打ち合わせ室に用意されたチャイ。

お砂糖を沢山入れて甘~くするのが吉竹流。

しかし、今日はチャイをコップにそそいでからスグ飲まず、ベラベラ喋っていたら、こんな事になってしまいました。



おーまいがー。

事件です。

時間が経ち、オブラート並みにシッカリ張ってしまったチャイのマク。

そういえば昔、金田一少年の事件簿で、こんなトリックあったな。。
睡眠薬を牛乳のマクにくるむという時間差トリック。

わ。

なんか、懐かしい!

そんな気持ちに一人なってちょっとはしゃいでいたら、スタッフの皆さんがザワザワしだしました。

どうやらNHKニュース解説委員の岡部さんのイスの足が無くなっているらしいのです。



事件です。

これは、えらいことです。

下手すると、岡部さんがイスに座りながらヒックリ返ってしまいます。

なんの、誰が何の為のトリックだ?
と、一人、吉竹少女の事件簿。



このイスがどうなったか気になる方は、ぜひ、今日のニュースで英会話をご覧ください。

って、どんな告知。




さて、今日の衣装はJUSGLITTY・ジャスグリッティーのワンピースです。

これまで衣装がどこのブランドだとか全然知らずに着ていた吉竹ですが、お問い合わせもちょこちょこありますので、お知らせしておきますね(^^)

そして、ほんとどーでもいいですが、私、牛乳のマク、大好きです。
なんか、湯葉みたいやもん。

ちゃおちゃおちゃーお。