車窓から見えるもの。 | Yoshitaka Blog. ~Dancer Life in Amsterdam~

Yoshitaka Blog. ~Dancer Life in Amsterdam~

2005~2009 NY、2012~2014 London、
2016~ now in Amsterdam。
UK Jazz Dance x Japanese Folk Art

僕は小さい頃から、何か乗り物に乗ると外ばかり見ていました。

そこに何があろうと、移り変わっていく景色をただ眺めているのが

とにかくおもしろいのです。


知らない街なら何でも新鮮だし、

よく知っている通りでもそこを歩いている人はいつも違う訳で、

色んな人がいて、色々な事情があって、それぞれが色々な人生を歩いている。


変わらないものなんてないから自分が育った街だって少しづつ、確実に変わっていく。

大好きな場所も、大切な人も。


変わっていくのが嫌で、変わって欲しくなくて、

でもそんな訳にはいかなくて、

人は旅に出るのかもしれない。


僕は今、ものすごく旅に出たいから。






ただ座席に座って外を眺めていると、

普段慌ただしく過ぎていく日常の中では気付かない、

そんな事を考えたり出来るので

やっぱり車窓からの景色は大好きです。



冬のこまちは良いですよ!!

絶対的におすすめします☆

雪に覆われた山や街が移り変わっていく景色は、So fantastic!!

今回は始発だったので夜明けの朝日に煙る雪景色だったのです☆



Yoshitakaの世界一周後 blog. "Project A"