黎明 | Yoshitaka Blog. ~Dancer Life in Amsterdam~

Yoshitaka Blog. ~Dancer Life in Amsterdam~

2005~2009 NY、2012~2014 London、
2016~ now in Amsterdam。
UK Jazz Dance x Japanese Folk Art

1月17日、早朝。

時間は午前5時40分。

アパートの玄関を出ると、外はまだひっそりとした闇の中にあり、
空気はぴりりと痺れるように冷たい。
自転車を漕ぐと一瞬にして手が石のように硬く、凍えた。

今日はある撮影の仕事の為、千葉県某所に7時20分までに着かねばならなかった。
駅前のパチンコ屋の駐輪場に自転車を停め、階段を駆け下りる。
Suicaで改札を抜ける時、ちらっと駅の電光掲示板の時計を見て
電車が来るまでまだ5分ある事を確認して、やっとスピードを緩める。

朝はゆっくりしないと一日がうまく廻らない。
と、いつも思うのに何故いつもダッシュになってしまうんだろう。。。

石化した手を元に戻す為にホームの自販機でホットレモンティーを買って両手で包むこむ。
甘く、香り豊かなレモンティーをゆっくり2口3口、喉の奥に流し込む。
そして電車がゆっくりとホームに滑り込んでくる。


こうして僕の一日は始まった。


乗り換えの新木場で地上ホームに出ると、
街と空の境界線から光が少しずつ滲むように明るくなっていて、
思わず見とれる。

$Yoshitakaの世界一周後 blog. "Project A"



黎明。



僕がNYにいた頃、同じ名前のDance Teamを組んでいた。
行ったShowは一度だけ。
その次の日に僕は日本に一時帰国し、
その後色々な事が起こって、僕はNYを離れる決心をした。
あれが僕のNYでの最後のPerformanceになった。
Team mateの2人は今もNYで活躍している。

あの黎明としてPerformanceした時が夜明けなら、
その長い一日はまだ終わってはいない。

なぜなら僕はまだ次の夜明けをまだ見ていないから。





。。。

そして時間は流れて、もうすぐ午前4時。
起きてからもうすぐ24時間が過ぎようとしている。
実は今、少し興奮状態にあって頭は覚醒している状態。

その理由は自分のDance styleについてのちょっとした発見。
気付いたというか。。。






そんな事が奇妙な事に二つ重なった一日。

伊達に長い一日ではなかったな、今日は。