半年振りのNY! | Yoshitaka Blog. ~Dancer Life in Amsterdam~

Yoshitaka Blog. ~Dancer Life in Amsterdam~

2005~2009 NY、2012~2014 London、
2016~ now in Amsterdam。
UK Jazz Dance x Japanese Folk Art

NY時間 16:30, New Ark Airportに到着。

全然眠れなかった。。。多分30分くらい。
飛行機の中で映画3本も観てしまった。。。
イーグルアイとハムナプトラとGod father 1。


半年振りにNYに戻ってきました。
思っていたよりも暖かく、東京より少し寒いくらい。

バスでマンハッタンへ向かいます。Coachのバスで$15。
NJ側からマンハッタンの摩天楼が見えてきた時、なんかすごく懐かしくて嬉しくなってきました。

42stの8aveで降りて、地下鉄へ
Aトレインで145st駅下車。

部屋に入ったらおっ綺麗だなと一瞬思ったけど、ようくみたら空いた窓から砂が入り込んだらしく、
床や机やバスタブに砂のコーティングが。。。
なのでNY最初の仕事は部屋のぞうきん掛けから始まりました。。。

床を拭きまくっているとAkiから電話が来て、一緒に飯を食う事に。
Akiに会うのも半年振り。
半年も部屋のサブレットの管理とかしてくれてたNice manです。
(砂まみれになってたけど。。。)
でもこいつがいなかったら俺のNY生活の思い出の半分はなくなります。良くも悪くも。

近所にあるPath mark(24時間やってる巨大スーパー)に買い出しに行き、
ポパイでフライドチキンfamily setを買ってAkiの部屋でクリームパスタを作って夕食。
ちなみにクリームパスタの具は赤いパプリカのみです。笑
Hoegaardenというベルギービールで乾杯。
最高にうまっかた。。。

話してたら朝4時になってて、
ついに限界に達し、崩れるように就寝。

なのでこのブログは次の日の今、近所のスタバで書いています。