マイノリティーさんいらっしゃ〜い✨よくあるご質問「マイノリティーってどんな人?」 | ✴︎NANAのオフィシャルブログ✴︎

✴︎NANAのオフィシャルブログ✴︎

精神世界をアートしよう♡
虹視力具現化アーティスト&虹視力プロフェッサー NANA

/// 精神世界✖️アート▷▷虹視力講座,メイクレッスン,作品写真集 ✴︎ アート▷▷フォトetc...❤︎ ///

 
 

 

こんばんは、本橋です*

 

 

マイノリティーさんいらっしゃ〜い✨よくあるご質問「マイノリティーってどんな人?」

(新婚さんいらっしゃ〜い!なノリでお読みください☺️)   

 

 

 

私は、

マイノリティーにお悩みの方の

セッションもさせて頂いていますが、 

 

その「マイノリティー」ってどんな人のことなの?

(=本橋のマイノリティーの定義とは?)

 

という疑問について今日はお話しさせていただきます♪    

 

 

 

 
 

 マイノリティーの定義

 

マイノリティーと聞くと、 

「性的マイノリティー」 が思い浮かぶ方も多いと思いますが、  

 

私のいうマイノリティーはより広義で、  

 

 

 

🌟自分は、

人(みんな、一般)と違う、普通じゃない(世間からはみ出している・一般的ではない)と感じている方

 

🌟現代社会で生きにくさを感じている方


 

のことを総称してマイノリティーと表現させていただいております。
 

 

例えば...

 

人と違う・普通じゃないと感じる『性質・症状』

例:当たり前なことが出来ない・みんなができることができない

など 

公共交通機関に乗れない/人混みが苦手/食事がみんなと同じようにできない/病院では問題ないと診断されている原因不明の体調不良があるetc...)  

 

 馴染めないと感じる経験』

例:学生時代の不登校経験・いじめられた経験・社会生活で馴染めなさを感じているなど

上記は一例で、それ以外の方もいらっしゃいます✨
 
 
 

 

私がマイノリティーさんに向けてセッションをする理由✨

 

それは、

私自身がマイノリティーだからです◡̈♪

 

 

私は、小さい頃から、

大人が「良し」とするものと自分が違っていて、

マイノリティーな自分を出せなくて、

めっちゃ頑張って我慢して大人の期待に合わせて生きてきました。

 

大人になってからもそれはあって、

今度は、

社会が「良し」とするものに自分を合わせにいくようになりました。

 

そんなことしてたら、

今度は自分の個性がわからなくなりましたw

自分には個性がない!ない!

と悩むようになりました。

 

 

 

マイノリティーな部分こそが個性で、

そこが他の部分の個性も教えてくれる存在だったのに、

そこを否定していたらわけわかめになってしまったんです💦


 そのあと、マイノリティーな部分を否定しなくなり個性と捉えるようになったら、他の個性も浮き上がってきましたハート

結構、いろんなとこでマジョリティよりマイノリティが好きな自分が出てきた✨



 


これまでの人生で、

マイノリティー(生きづらさ)を感じている人に結構出会ってきて、

やはり多くの人が(自分も含めて)、

自分が出せない、社会や常識に合う、

社会の当たり前にそえる人間にならないとと頑張っていたように思います。

(本当にすごく真面目で頑張り屋さんが多い気がします✨)

 

 

その中で、

私が思ったのは、

 

マイノリティーな人は、

『生き方に独自の魅力や美しさを秘めてる人』

なんだなということ✨

 

 

人と違うってことは

やりづらいことも本当に多くあるけど、

 

 

みんなと同じじゃないからこそ

味わえる感動がある飛び出すハートし、

 

みんなと違うからこそ

人を惹きつける魅力があると思うんです✨




 

マイノリティーの方が、

ご自身本来の姿を発揮してのびのびと生きるならば、

その生き方で多くの人に光を見せることになります✨

 

 

人と違うことをするのは、

様々な怖さや不安と直面していくことになると思います。

 

 

だけど、

その先には、

それを軽く超越して余るくらいの

happy飛び出すハートが待っています✨

 

 

ぜひ、あなたのその素晴らしい魅力を

ご自身の人生で大いに発揮して、

何よりまずはご自身のためにハート


人生を謳歌してほしいなと願っています🕊✨

 

 

そんな感じで、

私は、マイノリティーの方が、

ご自身の独自の魅力(らしさ)

を発揮して


のびのびと生きていくことを

セッションで

サポートさせて頂いています◡̈✨






セッションMENU


私は、


世間ではなく自分らしさを大切に生きていきたい方✨

自分(の声)を解放してあげたい方✨

自分らしくいながら心穏やかな恋愛がしたい方ハート

・自分にハンデやネックがあると感じていても、素敵な彼氏が欲しい(結婚もしたい)方 ハート



に向けて

セッションをご用意しています🕊✨


マイノリティーさんで

上記のようになりたい方

お待ちしていますハート



 

\詳しくはこちらスター



 



 

それでは、

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

本橋奈苗

 

 

 

■自己紹介&MENU

 

本橋奈苗は、


 

独自の魅力・個性を開花する

 

メイクアーティスト

カウンセラー

 

の活動をしています✨ 

 

 

自分の気持ちを大切にしたり

自分を表現することで、

 

生きる世界が

180度変わることを

知っていますか?♡

 

 

 

上記のことを、

・メイク講座
・虹視力®︎関連メニュー

 

を通して

お伝えさせていただいております✨

 


 

\人柄や経歴がわかる♪/

 

 

\パッと!一覧で見れる/

 

 

 
 
■MEDIA情報 

*_GINGERweb 

セブンスシークエンス講師として
2020年掲載 

 

*_女性ファッション誌 CLASSY.
11月号にメイクレッスンも行う
カウンセラーとして掲載