毎朝のメイクに、心が豊かになるチャンスが潜んでいる♡✨by吉高あや音 | ✴︎NANAのオフィシャルブログ✴︎

✴︎NANAのオフィシャルブログ✴︎

精神世界をアートしよう♡
虹視力具現化アーティスト&虹視力プロフェッサー NANA

/// 精神世界✖️アート▷▷虹視力講座,メイクレッスン,作品写真集 ✴︎ アート▷▷フォトetc...❤︎ ///

 
 
 こんばんは!
 
最近、
コロナでマスク率が上がってから
リップ(口紅)の売り上げが
めちゃ落ちてるって
ニュースをみたけど、
 
 
(私自身もいつもマスクしてるけど)
 リップが大好きすぎて
世の中と逆行してマスクの下は
リップばっちりの
ayane.がお送りいたします♪w
 
 

 

 

今日は、

 

 毎朝のメイクに、

心が豊かになるチャンス

が潜んでいる♡✨

 

についてです♪

 
 
✨ 
 
 
メイクってね、
化粧心理学では、
着飾るという機能を
持っているんだけどね。
 
 
それだけじゃないのだ♡
 
 
人生を
めっちゃ豊かにしてくれるもの✨
 
 
メイクレッスンをしていると、
結構
「メイクが義務的になってる」
「ささっと5分くらいでやってます」
「メイクが楽しく感じられない」
 
など耳にすることがあります。
 
 
レッスンが終わる頃には、
「メイクがこんなに楽しみになったのいつぶりだろう?!」
「メイクって丁寧にやると
セラピー効果あるかも!」
「メイクがめちゃ楽しい!!」
ってご感想をみなさまから
いただくのだけれど💖
 
 
(お客さまがメイクの楽しさを体感されて
ウキウキされているお姿に、
毎回、めちゃ幸せな気持ちをいただいてるのラブ
みなさまいつもありがとうございます✨)
 
 
過去の写真たち♡
 
 
最近はレッスンで一緒にお写真撮らせて
いただいてなかったんだけど、
こうやって見返すと幸せな気持ちになる💖
また撮らせていただこう✨
 
 
 
私は、
世の中のメイクをする人が
(これからしたいと思ってる人も)
 
みーーーーんな!!!
メイクレッスンにきてくださる方たち
のように、
 
「メイクたのしーー💖」
と思ってくれたら、
体感してくれたら、
 
最高だなー💖💖
 
と思うのです✨
 
 
 
なぜかって、
それによって
メイクで人生は断然豊かになる
から♡グラサン
 
 
メイクで、
メイクの仕方で
人生変わるから💖
 
 
 
 
んでね。
 
 
メイクって、
成人女性(最近は男性も多いか♪)
は多くの人が毎日するものでしょ?
 
 
例えば、
毎日10分メイクしてたとしてさ、
 
1ヶ月30日として、
メイクしない日が5日あったとしても
残り25日。
 
25×10=250(分)=4時間10分(1ヶ月でメイクにあててる時間)
 
 
てことは、12ヶ月、1年だと、、、
 
250×12=3,000(分)
もあてている!
 
3,000分て、もはや何時間なん!?ww
 
 
49時間20分!!w
(計算違ってたら誰か心優しい方教えてください!泣)
 
 
てことは、
 
 
もはや、
1日10分のメイク時間で、
 
 
1年で、
2日と1時間20分の時間
をメイクに使ってることになるのですよ!!!
 
 
しかもこれ、
1ヶ月のうち5日メイクしない計算でだよ???!
 
 
私たちって
ヤベーメイクしてるやないですか!!!w
(計算して自分でもびつくり!です。w)
 
 
そして、
多くの人がこの時間を持っている。
 
 
毎日必ず巡ってくる
この時間を使わない手はない💖
 
 
 
みんな、
ノートに自分の思ったことを
書いたりするのがいい✨
と聞くから
書こうと思うんだけど、
 
『時間が取れない泣』
ということを、
 
おそらくノート始める段階で、
多くの人がぶち当たると思うんですが、
 
 
メイクなら、
毎日絶対時間取るやんか?
(毎日メイクしてる人ならね♪)
 
 
そしたら、
その時間を使えばええやん♡
 
 
メイク時間で人生変えちゃおうぜ💖
と思うわけなのです♪
 
 
 
毎日、
10分あるメイクの時間が
楽しくなったら、
 
その日1日を楽しくスタートできる
ってことで、
 
1年で、
49時間20分、
心が豊かでいられるってことで。
 
 
それを成人してから死ぬまで
約60年するのなら、
 
 
一体何時間の間、
豊かな気持ちで暮らせるのでしょうかラブ
(計算もはやなので大体ですw)
 
 

という事で!!
 
 
女性なら、
ほぼ毎日あると言っていい
メイクの時間♡
 
 
その10分間、
その15分間は、
 
 
あなたが豊かになるチャンスの時間だよ!
 
 
毎日のルーティンの中に、
心が豊かになるチャンスが潜んでるよ♪
 
 
この5分で、
その瞬間が幸せになるなら?
その日1日が楽しくなるなら?
この先の人生が豊かになるなら?
 
 
メイク楽しまない手はないでしょ?♪w
 
 
メイクを楽しんでる私は、
どんなメイクをしてそう??
この視点で遊んでみてね♡
 
 
 
  
楽しみ方のコツは、
また今度書きます✨
 
 
  

それでは、

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

ayane.

 

 

 

 

 

 

自己紹介_画像をクリック♡

 

 

我慢からの解放♡恋愛シリーズ

 

 

募集中メニュー♡

 

 

ご質問・お問合わせ

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

▷▷ayane.公式HP

 

 

▷▷ayane.公式メルマガ

 

 

▷▷インスタグラム

 

 

 

 

▷▷待機型カウンセリングサイト

キラキラ事前予約受付中キラキラ

 

 

▷▷女性誌『CLASSY.』掲載