稽古二日目!! | 直井よしたかの芝居道への道

直井よしたかの芝居道への道

日々俳優として精進している直井よしたかの苦悩と煩悩の日記!!

はい!!というわけで今日は稽古二日目でございます!!


まず稽古の前に一仕事おえてから


稽古場へ向かいます!!


さぁつきました!!


オフィスゲッツの稽古場はとあるお方が管理されているんですが


早速鍵をお借りしに行ってみると・・・


いない


あ、じゃぁいつもの隠し場所にあるんだ


ない


え・・・


稽古場があかない・・・


とりあえずいったん稽古場に向かってみると


昨日とおなじハッシー、ユッキーナ、平手君の3人がもう来ておりました


事情を説明し


しばし車の中でご歓談


と思っていたら電話が・・・


管理人さんからでした


すぐに鍵を取りに行くとものすごい勢いで謝られました


まぁいいだろう


とは言わずにっこり笑って大丈夫ですよと声をかけました


そしていざ稽古開始!!


まずは柔軟!!


アクションの復習と体を一通り動かしたら


次はパワートーク!!


一分の間に出されたお題について嘘でもいいから語ってもらう


僕はゲシュタルト療法について


「えーっと簡単に説明すると漁法?実は新しい魚の捕り方なんですよ」


んなこたぁないね


正しくは心療内科の治療法ださそうで


そんな感じで時は過ぎ、本読みへ


キャストが足りないなりに頑張って本読みしました!!


まだ完成台本ではないのですが


完成が楽しみです!!


さぁ明日は仕事の後にまた稽古です!!


頑張っていくぞ!!


直井 良貴