金魚祭り~ | 445のブログ

445のブログ

兄と妹の母の日記です。
猫も一匹飼い始めました。

母が大半ですが、それを抜かせばお酒と美味しいごはんが大好きな40才です。

子育て、家事、向いてません。

どうにか頑張りたいです。


よしこのブログ

私のホームタウン西葛西には、毎年『金魚祭り』なるものがあります。

(ま、もうホームタウンではなくお隣タウンだけど、いいよねw)


江戸川区は金魚養殖で有名のようです。


祭りは、誰でも、金魚釣りが無料!!

高級金魚やグッズも売ってます。


最近は、高校生以上は有料(100えん)になっちゃったしあまり行ってなかったのですが

今年は久しぶりに列に並んじゃいました!!


息子が、時々目にする水槽にけっこう食いついてたため金魚を飼う作戦です♫





なんか新しいキャラができていたYO?!


よしこのブログ



君はこの祭りに関係あるの??


よしこのブログ



てなわけで。


成果はこちら!!!!!!


よしこのブログ



☆ちなみに私が釣ったのは一匹のみですが、釣れなくも一人二匹くれるのです(-^□^-)


我が家に犬に引き続きかわいいペットができました。

長生きしてね、金魚ちゃん。

ちなみに旦那が名前をつけました。


赤 小 :あいこちゃん

赤 大 :ガブリっちょ(どちらもトマトの銘柄)

黒    :クロ(みたまんま)

黒&銀 :虎(漫画のキャラクター)


よろしくねドキドキ