ホームの溜池 | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

5月26日


そろそろ田んぼに水を落とすので出来なくなります。

もしかすると最後になるかもしれないのでホームに行くことに、皆さんの顔も見たいしね。


7時半に着いたらガラガラ、どうしたのか聞いたらギルで釣りにならないから来ないんですって。




ガラガラ



のんびりお話ししてから準備します。


18尺1本しかバックに入れてこなかった。


そうしたら仕掛けがありません。作る羽目に。





18尺 棚3本ちょっと グルテンで9時40分にスタート。



皆さんが言うほどギルは酷くないですよ。


なんとかなじみがでます。


いつもの腰痛がひどくなってきたので11時40分に上がりました。




今月最初のヘラの顔



あとデカマブ1つ来ました。


歳なので

無理はしないようにしてます。😉


風呂のシャワーのホースを直したり




メダカの世話をしたりでのんびり出来たね。


メダカは川で取ったものですが可愛いよ。

自然のメダカだから価値はないけどね。