底にはサカナがいません | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

4月29日



友と遊水地の予定だったけど午後南風が強い予報なのでホームの溜池です。


昨日は短竿だったから今日は長竿でしょう😁


8時前に着いたけどいつものお話しとコーヒータイムね。


それでも9時10分にスタート出来た。



もちろん一番深いところです。オンリーの方が居ないので空いてました。




21尺  棚3本半 バランス




浮きが立つまでの長い時間が良いね〜

 

一級ポイントです。



のはずが…


アタリ無し

浮きが上がってこない


お昼まで凸、明確なアタリゼロ


これ、底には魚が居ないじゃないの!




とりあえず昼食休憩😅



午後に期待したけど…


ダメですね




2時近くになってようやく触りが…



やっとです





立派なマブナ



21尺で4本近い棚から上げるのは最高です。

今までの苦労を忘れました。☺️




ウォーキングがあるので2時30分終了


底はヨシさんだけ、皆さん浅棚なので底は難しい。魚がいません。





タラの芽は皆さんに取られて出勤の遅いヨシさんには取れません。笑




30.1.2と仕事です。やんなちゃうなあー😮‍💨