遊水池(4月25日)今日も苦戦 | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

4月25日

 

7時半。いつもの東ゲートに着くと友が待ってました。

右側、トイレ前に。水位はひな壇に20センチくらいかかってる。

 

草を刈りこんだりしたので8時半スタート、17尺、棚1本、とりあえずバランス。

 

 

 

 

魚の気配が無いですね。モジりもありません。

 

 

 

 

 

奥に居るのは友、先端に出ているので1級ポイントなはず・・・(#^^#)

ここ2週間友は凸なのでここに入らせました。なんとか釣らせたい。

後ろがひな壇、これは1段目。

 

 

でも・・・・・

 

 

1時半・・・友と二人まだアタリ無し。魚がいないよ!これはやばいな。

 

 

 

 

1時53分、ムズムズとわずかなあたり。

 

 

やっと、やっと・・・・・32センチ。

 

 

そのあと友もきたのですがばらしました。ハリス切れ・・・もったいない。

 

 

 

 

 

 

その後2人で3時まで。アタリ無し終了。

 

釣り人は右の池7名。左の池8名、少なくなったね。

 

釣れなくてもこの場所ですから納得します。いいところですよ。(#^^#)