遊水池(4月11日) | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

遊水池東ゲート。火事にも負けずに行きました。

 

7時に着いたのですが駐車場はほぼ一杯。

 

 

大分燃えましたね。はるか先の土手から駐車場まで燃えてきました。

 

 

 

ポール手前に友がいたので2名入らせていただく。今釣れている場所かな。

 

友です。

 

 

 

7時半に始まったね。

 

16尺です。棚が1本ちょっと。

 

 

10時ごろから南風が吹いてくる。計算済みだが予想より強いね。大波に流れが出たのでハリス鉛に。

 

並びはポールの方から友11尺、ヨシさん16尺、友15尺です。

 

10時前に15尺ともが竿を絞る。こちらの池で2番目でした。

 

ヨシさん何度か浮子が動いたのですがはっきりしたあたりにならない。

大分渋いようですね。

 

 

 

やっと来たのが11時過ぎ。約4時間長かったね。

 

32センチあります。体高のあるきれいなへら。

 

 

 

ちょっとして来たのですがのされたので無理したらバレました。

 

また静かになってしまった。

 

2つ目が来たのが2時。

 

 

34センチありますね。良いヘラです。

 

 

2時半。3つ目

 

 

33センチでしょう。体高がありますね。

 

4つ目。

これが1番重かったかな。(笑)。

 

 

 

 

5つ目

32センチあるでしょう。

 

 

 

これが上がりです。

 

 

 

4時近くまで、誰もいなくった(笑)。

反対側の池はまだ沢山いらっしゃいましたね。

 

5枚ですが強烈な野ベラの引きを堪能しました。