参ったなぁ~・・・(笑) | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

12月27日

 

起きたのは早かったのですが新聞読んだりコーヒー飲んだりしていたら9時になってしまった。

 

で、近場の野池です。

 

8名ほど入っていました。

 

 

 

 

 

 

棚のある土手の方に皆さん入っているね。深場が良いのでしょう。

 

 

 

こちらにもポイントがあるのですがヨシさんでは危なくて入れません。池ポチャですよ。

 

 

で、安全地帯ですね。

 

 

このごろ釣れない場所なのですが安全なのでここ。池で一番浅いんです。夏は良いのですが冬はだめですね。

 

17尺、バランス。いつものグルテン。棚2本半。

 

10時スタート。

 

11時半まで浮子うごかず。(-_-)

 

12時10分まで昼食。(昼食は鍋焼きうどん、玉子入れ)

 

 

 

 

午後少し風が吹いてきた。冷たいですねぇ。

 

 

2時までやって浮子動かず。ヨシさんギブアップ。

 

バランスの底では凸か1,2枚みたい。一人12枚釣れた方がいました。段底かな。

 

厳しくなってきましたね。

 

釣れている場所を確保するのが一番大切ですよ。分かってます(笑)。