谷中湖中堀に行ってきました。 | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

9月22日。

連休最後、ならば車中泊。

 

 

昨日の夜、当てもなく出かけ山で一人酒盛りして車中泊。早起きして谷中に向かう。薄い寝袋1枚では少し寒かった。

 

昨日、谷中湖で全滅させられたので今日は川ですよ。

東ゲート8時半着。対岸に見たことのある顔を発見。ホームのメンバー6名来ていたね。

 

 

川を挟んでおしゃべりしながら開始です。

 

13尺、流れが強いので少し棚を切る。棚2本、いつものグルテン。

最初に菱の草の合間で始まったのだが。流れで合間が無くなりできなくなってしまったね。

で、広く開いているところに移動です。

 

9時過ぎに開始

 

直ぐにアタリが出て計算通りのマブッコ。

 

 

昨日は凸だったからこれでもうれしいね。対岸の皆さんもポツポツきてます。

 

サイズアップしないね。ずっとこのサイズでした。

 

 

ラストの餌できた上がりです。やっぱリ4~5寸だね。

 

9時過ぎから2時半までで・・・

 

 

22匹。こんな釣りも好きなんですよ。

 

早く帰って犬の散歩に行かないと娘に怒られる・・・(^_-)-☆

 

これからしばらく谷中通い、好きなんですね~(笑)