釣りのない週末 | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

土曜日は雨で仕事がお休み。息子と孫ちゃんが家に来てます。家でまったりで何もやらず。今考えると何をしていたのか分からない。やっぱり痴呆がきているかな。心配だ。

お天気が良ければ湯の湖に釣りに行く予定だったんですね。残念でした。せっかくメルカリでスプーンを揃えたんですが。

 

日曜日は中堀にでも行くかなと考えていたのですが起きた時に孫ちゃんも起きてつかまってしまった。出るに出られせん。1時間くらいトランプです。孫ちゃん年長さん。一番かわいいときですね。

 

そのうち犬の散歩をたのまれる。戻ると孫ちゃんと梅取りになった。

山の公園に梅の木がたくさんあって自由に取ることができます。

公園に着くとあらかた取られていて見つけるのが大変。

孫ちゃんと頑張って取りました。

 

1時間半ほどで2キロ位取ったかな、雨が強くなったので終了。行く途中ベイシアで買ったお菓子を食べながら帰りました。

 

遅い昼食の後、車の中を改装です。ゆっくり車中飯出来るようにいろいろと・・・会社の昼食は車の中で食べてます。食堂が無いんですよ。(笑)

 

こんなことをやっていたら一日が終わってしまった。でも、たまに良いかもなんて思ったかな(#^^#)。