昨日ですが、私の就職活動を支援していただいている方が集まって話し合いをしました。

 

まず、応募書類については、自分自身に対するナビゲーションブックを、もう少し読みやすくしたほうが良いのでは、という指摘がありました。

これまでは、長所・短所・対処していること・配慮してほしいこと、と分けていたのですが、短所~配慮してほしいことを一つにまとめてみてはどうかということです。

 

また、自己PRについては、自分の性格や客観的な評価についても、PRしても良いのではという指摘もありました。

私自身としては、当たり前のことと感じて、アピールする必要がないのではと感じることがあります。

しかし、意外にセールスポイントになるかもしれないということなので、ささいなことでもPRできることは書類としてまとめようと思います。

 

資格なしに、特技なしの私です。

でも、支援者からは、「これまでの経験は絶対生かせるところはある」ということを言っていただいたので、あきらめずに就職活動を続けていきます。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。