あおもり南部地方の決意! | 旅と自然とお天気と……(時々お絵描き)

旅と自然とお天気と……(時々お絵描き)

お天気レポートをメインにアウトドアで自然と戯れたり、たまに鉄道旅をするブログです。

気まぐれにお絵描きをします(下手の横好きということでw)





今まで、お絵描き、旅、お天気レポート、サイクリング、日々感じる事など、色々発信してきました。


そして、自分のこれからのライフスタイルをどうするか決めかねていました。


自分の中にある、こういう未来を実現したいと言う気持ちを、多分ですが封印して逃げていたのかもしれません。


旅、個人的には好きな方です。

それが鉄道であろうと、車であろうと。

自転車旅にも憧れていました。

旅は自分をリセットする最高(最幸)の手段ですからニコニコ


自転車でフェリーで北海道に渡って、旭川の手前まで行こうと計画を立てていたこともあります。


基本、野外活動など、お外での活動が好きなので

活動の種類を問わず内外、関係する人達との繋がりを大事にして行きたいという気持ちが強くなってきました。


自分の望むことを強く思い、本当にやりたい事を取捨選択しながら決めていく。


おそらく、それなりのタイミングでご縁は必ずあると思います。

多分、地球上で自分のやりたいステージが用意されていると思います。私はそのステージに無理なく進んでいくと思います。


それを詳細にプランする。

ぶっちゃけ、ライフスタイルにする。


手始めに、どこか広い草原のある土地があれば、なんの方法でもいいから確保して、プレハブ小屋を建ててそこを自分の本拠地(ホーム)にします。


その草原に、老若男女問わず楽しめる「遊び場」にして縁のある人と繋がります。


その草原をキャンプサイトにしたり、普段の労をねぎらうためのイベント会場(宴をやるところかな?)を設営します。


その宴、宴会がローカルな祭になれば最高です!ウインク






温泉は、このあたり掘れば出てくるので簡易温泉スペースがあれば、キャンプサイト利用者にも好都合だと思います。


夢の広がるワンダーランドを作ります。


これは、自分一人で出来ないから諦める、と言う選択をしないで共感、協賛できる人と一緒にやる、金銭的な問題があればスポンサーさんが手を差し伸べて一緒にやっていける、そんなやり方でもいいから、可能性を排除しないで、心から望む方向に自分を誘導する、そんな考えも視野においたほうが良いのではないかと……







いろんな御縁で繋がり、自分の周りの人に感謝しつつ、楽しい時間に過ごせる、そんなワンダーランドをこれから作りたいと思います。


今は激動の世の中です(激動の3乗と言ってもおかしくない)

そのくらい、世の中は変わっています。


既存のメディアに洗脳されることなく自分を保ち、その上で縁のある人と繫がって、その人たちと仲良くやっていく未来を想像しています。


「一厘の縁」という言葉があります。

全員と仲良くすることは不可能ですか、ごく限られた縁の中でお付き合いする事は可能です。


それは自由です。

一厘の縁の中で、自分の自由度も大きくなります、

色んな人と、多くの人と関わろうとするから苦しくなるんです。


それは、どんな人でも立証済みてす。

嫌な人と付き合いたいと思う人はいませんよね。

仕方なく金のために付き合っています。


でも、これからの時代はそれは徐々になくなります、断言できます。


そうできないのは、すべての価値観をお金に委ねた人たちだけです。


私は、全てを金という価値観ではないので、そんな人たちとは一線を画します。


だから、生まれてこの方最高年収、税込みで550万円以上稼げなかったのかもしれません(残業代込みね爆笑


真面目に働いてもMax550万円!爆笑

しかも残業代込みで、税込み!!

他の同業者なら1千万円超えの働きをしていました!!

過ぎたことなんで、いいですが……

世間一般的な贅沢で、そのお金は消えましたとさ、めでたしめでたし爆笑


今はそういう心境です。


それでは、今日もお元気でご安全にお過ごし下さい。