今日の「小川」(6/1) | 旅と自然とお天気と……(時々お絵描き)

旅と自然とお天気と……(時々お絵描き)

お天気レポートをメインにアウトドアで自然と戯れたり、たまに鉄道旅をするブログです。

気まぐれにお絵描きをします(下手の横好きということでw)


おはようございます。
今日の「小川」のお時間です(笑)爆笑

この画像は小川のような感じですが、実は奥入瀬川の水から引っ張ってきた用水路です。
この場所は個人的に気に入っています。

今日から6月。
梅雨に向けて季節が進みます。
よく北海道に梅雨がないと言われますが、「蝦夷梅雨」と言われるように、しばらく天気の悪い日が続くことも北海道ではよくあります。

北海道に行くなら梅雨前の今がチャンスかもしれませんニコニコ

さて、今日のおはよう・あおもりお天気レポート、
青森県三八上北地方の2022/06/01  9:29現在の
お天気 ☀
気温 18.5℃
降水確率 0%→10%
最高気温 24℃
最低気温は13.1℃(04:41)でした。

今日は仕事が終わったらサイクリングで運動しようと思います。

昨日は雨で、文芸、音楽モードでしたが、外に出れなかった分、サイクリングで気分転換したいと思います。


早朝の運動の時の休憩


杜子春を書いた芥川龍之介の杜子春ですが、本を買って読んでみようかなと思います。そろそろ梅雨入りになると思うので、梅雨の長雨に一読しますか……ウインク


今日もお元気で、ご安全にお過ごし下さい。
それでは。