今日も寒い🥶


お日様は暖かいけれど

とにかく

空気が冷たくて

風は寒さを運んでいますよね


新しいこと

はじめてのことに

取り組むときは

少なからず緊張してしまいます


失敗を恐れての思考が

どうしても

緊張を呼び込んでしまうのが

人間の心理


だとしたら


失敗しても

「大丈夫」

「構わないから」

と暗示を脳に送るもよいことで

それでも

なかなか

うまくいかないとしたら


少し

複雑に脳を割ってみるのも

面白いかもしれませんね(笑)


思考を2分割し

成功したときのイメージと

失敗したときのイメージを

同時に描きながら

最終的に成功から成功

失敗から成功へと統一した

完全無欠の

イメトレ(笑)


どの選択をしても

成功しかない😊


失敗しても

大丈夫と暗示をかけなくても


そもそも論として

成功しかないと思考を働かせ

はじめてのことに

挑むことができてなら


まさに

楽観的思考


やっぱり

物事は深く考えても仕方ないもので

実践あるのみなのでしょうね


出たとこ勝負ではないけれど

まあ

そんな感じに心を調整していけば

なんとなく

できてしまう(笑)


失敗を恐れては何もできないし

それは

うまくいかないを

引き寄せてしまうから


はじめから

「成功」

「できた」

から入っていけたら

よい引き寄せは起こるのでしょう


体は柔らかく

頭は軽く


ですよね😊