宝塚記念 | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

 

 

メンツ的にはドウデュースとジャスティンパレスの

 

一騎打ちかな。

 

先週は雨が降ってもあっという間に乾いて

 

1分57秒台とか出てたし・・・

 

 

 

と思っていたら、今週末の京都はずっと雨。

 

ドウデュースは重馬場どうだろう?

 

凱旋門ほど悪くなるとは思わないけど

 

ニエル賞も負けてるしなあ。

 

そしてそれほど速くなりそうもない

 

ペースでおそらく後ろから。

 

武さんで後ろから、ヤバい感もある。

 

 

 

 

一方ジャスティンパレスもスタート良くない。

 

そこはルメール、何とかしてくれそうだが

 

重馬場も良く分からん。

 

まあ、勝った天皇賞春は力のいる馬場だったので

 

こなせる可能性はある気がするが。

 

 

 

 

力はこの2頭だと思うけどねえ。。。

 

しかし危うい感じもあるねえ。

 

 

 

 

一方他の馬は重馬場いい馬多いよね。

 

ブローザホーン、ベラジオオペラ、

 

ソールオリエンス、ディープボンド、

 

カラテも重は走るぞ・・・

 

プラダリアも京都大賞典は重だったし、

 

ローシャムパークも函館記念勝ってるし。

 

 

 

ただ、ソールオリエンスはおそらく後方、

 

しかもまたまた大外ブン回しだと思うので

 

さすがに厳しいか。

 

前にいそうなベラジオオペラ、プラダリア、

 

そしてディープボンドは怖いと思うぞ。

 

京都2200mは結構前残るからね。

 

カラテはさすがに全盛期を過ぎてると思うので

 

厳しいと思うが。

 

ローシャムパークも関西の戸崎だが

 

怖いなあ。

 

 

 

 

ルージュエヴァイユは川田だが

 

重馬場どうだろう、というのと

 

脚質はあまり川田に合わないような。

 

前走11番人気で穴を開けてるし

 

その後には買いたくないかな。

 

ヒートオンビートも坂井だけど

 

この馬もさすがに力衰えてるしなあ。

 

 

 

 

シュトルーヴェはレーンがこのために

 

日本に来ての騎乗だがやはり重馬場は

 

分からん。

 

まあ、日経賞はまあまあ力のいる馬場では

 

あったけど。

 

ただ、後ろからの馬で相手関係を考えれば

 

あんま買いたくない。

 

 

 

 

最初は絞って三連単、くらいに思ってたけど

 

天気のせいでかなり難しくなった感じ。

 

 

 

 

大荒れもありそう。