安田記念 | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

 

 

今週雨が続いたけど、明日からは回復傾向。

 

そうなると日曜は良馬場か?

 

となると時計は速く、1分31秒台か?

 

 

 

 

 

個人的にはロマンチックウォリアーが実力は

 

1番ではと思ってるが、高速決着は対応できるのか?

 

そこなんだよなあ・・・

 

1分32秒台の決着ならこの馬からで自信あったが。

 

そしてこの馬と差のない競馬をしたことがある

 

ヴォイッジバブル。

 

2頭とも絶対買います。

 

ただ軸にするかは迷い中。

 

 

 

 

時計勝負に対応できるとすればやはり日本馬。

 

ナミュールは前走出遅れ終了だったが

 

今回はドーブネ、ウインカーネリアンがいるので

 

ペースはソコソコ流れるはず。

 

であればスタートしくじらなければ巻き返しは

 

ありそう。

 

武さんも2戦目なら修正してくるのでは。

 

ジャックドールも乗り替わりの香港で完敗したが

 

大阪杯では見事な逃げ切りを果たしてる。

 

ただ、武さんの差し馬はやはりマイナス要素だと

 

思ってるが。

 

 

 

 

ソウルラッシュはモレイラに鞍上が戻る。

 

マイルチャンピオンシップ、香港マイルでは

 

ナミュールと差のない競馬。

 

モレイラでも負けてるところがちょっと

 

微妙だけど、騎手で比べれば今の武さんよりは

 

モレイラ。

 

軸にしてもいいかなあ。

 

 

 

 

セリフォスは川田になってからちょっと

 

微妙な気が。前走2着だけど内を通って

 

2着だし、0,3秒差付けられたしなあ。

 

正直切れたら妙味あるけど

 

去年の2着。

 

思い切ってそこまでは難しいかなあ。

 

 

 

 

 

前走凄い脚を使ったレッドモンレーヴ。

 

ただ、今回はGI。

 

同じ競馬で届くかなあ、と。

 

それが毎回GIになると掲示板には入れない

 

理由のような。

 

 

 

 

去年4着のガイアフォース。

 

フェブラリーSも2着でマイルは大丈夫。

 

結構流れるペースを粘る形の方がいいと

 

思うので今回もちょうど良いかも。

 

ただちょっと騎手がGIではどうかと思うが・・・

 

GⅡ、GⅢなら全然あり、と思うけど。

 

 

 

 

逆にステラヴェローチェは良く声が上がってるけど

 

そもそもマイルはどうなんだろ。

 

富士Sではダメだったが。

 

大阪杯は差してくる競馬だったが

 

今回も同じような競馬ならもっと後ろからに

 

なりそうなので微妙。

 

ノリは怖いけど、2週連続はなさそうだし。

 

 

 

 

 

ルメールはパラレルヴィジョンなんですね。

 

今までの相手関係を考えると

 

さすがにこれはいらないと思ってます。

 

人気で飛んでくれ、と(苦笑

 

フィアズプライドもここでは用無しかな。

 

 

 

 

 

福永厩舎になってダノンスコーピオンが

 

少しずつよくなってるのがちょっと面白そう。

 

戸崎は東京マイルだと上手いしなあ。

 

でも・・・それでもまだ足りないかな。

 

ただ、今年の東京マイルは1400m走ってた

 

馬が活躍してるんだっけ・・・

 

あ、そうなるとレッドモンレーヴもか・・・

 

でもほぼ最後方からの馬は来てないしなあ。

 

ダノンスコーピオンはダブルでいいのか。

 

 

 

 

これ以外はいらないかな、と思ってます。

 

 

 

 

軸はロマンチックウォリアーで行くか。

 

モレイラで行くか。

 

香港勢、モレイラの来年の日本行きを

 

阻止するために来てるかも・・・

 

は考えすぎかな(苦笑