日本ダービー、目黒記念予想!! | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

午前中は3戦。

 

 

 

東京1Rは時計も上がりもあるセイウンマカロン

 

から三連複。モレイラ、初ダートで飛ばないか?

 

と思ったが、無茶苦茶強かったアセアセ

 

 

まあ、ガミらなくてよかったか・・・

 

 

 

 

京都1Rは持ち時計1番のゼットレジーナから三連複。

 

スタートで北村友に寄せられたので後ろは

 

しょうがないが、捲っていくのかよ・・・

 

なんかずっと追いどおしでバテずだが、差せず4着。

 

団野、もっと落ち着いて乗った方が良かったんじゃ

 

ねーのか?

 

 

 

 

京都2Rは「人気の和田」が怖いけど

 

力は上のジュンラトゥールから三連複。

 

穴で幸か泉谷の差し馬来ないかな、と思ったが

 

ここも堅い決着に。

 

 

 

 

 

3戦2勝で調子は悪くないが

 

ちょいプラにしかなってないんだよね・・・

 

 

 

 

 

 

■東京優駿(日本ダービー)

 

 

メイショウハダルが回避でこれは前有利に

 

なりそう。まあ、ダービーなので思い切って

 

行く馬がいるかもしれないが速くてミドルまで

 

と思ってます。

 

 

 

◎ジャスティンミラノ

 

 

ペースに関係なく好位に付けられる。

 

そしてこの馬自身、ペースは不問。

 

この馬なら最内に入れなくても大丈夫だろうから

 

戸崎が詰まる心配も少ないのでは。

 

ついに戸崎がダービージョッキーになるかも。

 

 

 

馬券は三連複1頭軸流し

 

15-2,6,9,12,14

 

で勝負!!

 

 

 

相手は同じく鞍上川田、馬も好位に付けられ

 

高速上がり勝負が得意なシックスペンス。

 

レガレイラは枠はいいけど正直後方だと厳しいかも。

 

ただ、ルメールは怖いので一応押さえたが。

 

あとは皐月賞2着の脚は凄かった

 

コスモキュランダ。

 

ダノンエアズロックはペース速くなると

 

危なそうと思ったが、落ち着くのならやはり怖い。

 

穴は迷ったけどゴンバデカーブース。

 

マイルカップを叩いて得意の東京なら。

 

マイルからの距離延長、鞍上松山でいいポジションに

 

いると思う。

 

 

 

ダノンデサイルは正直迷ったが高速上がり勝負が

 

微妙かな、と思い、切り。

 

シンエンペラーも同じく切れ味勝負で劣るとみます。

 

エコロヴァルツも先行できる脚はあるけど

 

大外枠からはさすがに厳しい。

 

今回も出遅れるとさらに厳しい。

 

アーバンシックは来るとは思うが

 

それより前に同じくらいかそれ以上に

 

切れる馬がいるのでまた届かないと思う。

 

ショウナンラプンタも同じく、かな。

 

 

 

 

まあまあ、自信あり。

 

 

 

 

 

■目黒記念

 

 

日経賞組の1~3着揃ったが正直そんなに

 

レベルは高くないかな。

 

好時計の烏丸S組も魅力だが相手関係を

 

考えると微妙ではあるので・・・

 

 

 

◎ヒートオンビート

 

 

 

昨年の勝ち馬。前走は休み明け初戦、

 

この馬は東京2500mでこそ。

 

このレースはリピーターが多いし。

 

斤量59キロもアルゼンチン共和国杯を

 

考えれば全然通用する。

 

 

 

馬券は三連複1頭軸流し

 

5-1,4,8,9,12

 

で勝負!!

 

 

 

相手は無難だと思うが、逃げ残りもありそう

 

と見てケイアイサンデラを入れたかったので

 

切ったのはサトノグランツ!!

 

実績はこの馬が1番かもしれんが、4歳クラシック勢は

 

どうもイマイチ走らないのと

 

この馬距離が伸びるのはあんま良くないと

 

思うんだよね。

 

川田も距離伸びれば信頼性は下がるし。

 

スローのヨ―イドンはさすがにないので

 

前目に付けて最後残れないのでは?

 

 

 

 

 

当たりますようにお願い