優駿牝馬(オークス)予想!! | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

午前中は掛かり気味に新潟1Rから。

 

 

ここはナックアテナが楽に先手を取れると

 

思ってこの馬から三連複でしたが・・・

 

先手を取ったのは菜七子のサンマルブーケ。

 

ドナレア、ペイシャスイフトの3番手で

 

結局前が垂れずに4着タラー

 

新潟は堅いと思った3Rも永島ちゃんが飛んで

 

難しいわ・・・

 

 

 

 

 

 

京都1Rは高杉くんのサンダーバースから

 

三連複。楽に先手を取れれば馬券内は堅そう。

 

穴は先手取れればのウインオーブでしたが

 

前に行けず・・・

 

後はパドックで良く見えたビップライアン

 

でしたが、見所なく堅い決着。

 

一応当たりましたが・・・

 

 

 

 

 

 

東京1Rはオシェアのエクサビットがやはり時計では

 

抜けてるはず、この馬から三連複。

 

穴は菅原と原。

 

最後3着に菅原残ると思ったが・・・

 

最後にエリカポラリスに差されハズレ。

 

よりによって前潰れすると思ったエリkポラレスに

 

差されるとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

■優駿牝馬(オークス)

 

 

 

悩みました。。。

 

軸はステレンボッシュは戸崎がなあ・・・

 

チェルヴィニアはここでいきなり

 

復活するかどうか・・・

 

あとは昨日は後ろからの馬は厳しい状態

 

だったのでライトバック、

 

スウィープフィートも・・・

 

ただ、オークスは差し馬なんだよなあ、毎年。

 

 

 

 

◎チェルヴィニア

 

 

 

復帰後のルメールを買うと個人的には

 

飛んでばっかだが、この馬は信じよう。

 

軸はライトバックが迷ったが今の馬場で

 

最後方の可能性よりは中団にはいそうな

 

こちらから。

 

武さんはなおのこと危ない。

 

そしてステレンボッシュは飛ぶとつくんだよねアセアセ

 

戸崎は来週買うので、今週はまさかがあっても

 

いいように(苦笑

 

 

 

馬券は三連複1頭軸流し

 

12-7,10,13,14,15

 

で勝負!!

 

 

 

いろいろ言ってるけど、桜花賞上位は切れん。

 

そしてその他の重賞勝ち馬からは

 

アドマイヤベルが一歩抜けてる、と思う。

 

2着との力差は歴然。

 

 

 

穴は迷ったけど、サフィラに。

 

チェルヴィニアを買うなら、アルテミスSで

 

喰らいつき、阪神JFも3頭には離されたが

 

その次には走っていたこの馬。

 

クイーンCノーカンなら勝てはしないだろうが

 

他がしくじれば馬券内あるかも、と。

 

ちょっと人気落ちすぎかな、と。

 

 

 

一方クイーンズウォークも迷った。

 

過去オークスで穴を開けた馬は差しだと上がりで

 

他より抜けたレースがある。

 

この馬も上がりタイムは優秀。

 

ただ、クイーンCはアルセナールに最後迫られたのと

 

3着馬とはあまり変わらん脚色。

 

そして川田は2400mで、差し馬だと

 

微妙かな、と。

 

来たら止む無しで切ります。

 

 

 

他に穴なら先行馬、と思ったが

 

タガノエルピーダも外々回されると

 

厳しいと思うんだよね。

 

というか、穴というほど人気薄でもないし。。。

 

 

 

 

 

正直ペース遅くなったら大荒れもあるような気がするし

 

でもオークスはやはり差しで決まる気もするし・・・

 

 

 

 

またまた狙った馬券なので自信はないけど、

 

当たりますようにお願い