東京マイルは1400好走馬がいいらしい・・・ | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

えーんヴィクトリアマイル

 

 

 

 

まさか、ブービー人気のテンハッピーローズとは・・・

 

直線中団からムチ一発入ると、凄い瞬発力、

 

一気に他馬を突き放して、勝利。

 

「これは無理だわ・・・」と思って

 

友人に電話を掛けたら、「取ったよ」と。

 

先週、ロジリオンが来たので、1400mで走ってる

 

馬がいいんじゃないかと、押さえたそう。

 

 

 

「早く言ってよ!!」と。

 

 

先週の結果で戸崎を買う私はダメダメだわ・・・

 

 

 

しかし、マスクトディーヴァも強かった。

 

直線進路をこじ開けようとしたがドゥアイズの

 

鮫島が必死にブロック。

 

モレイラが立ち上がって、

 

「こりゃダメだ」と思ったら、内からまた

 

伸びてきて3着。

 

直線スムーズならひょっとしていたかも。

 

 

 

一方ナミュールはほぼ最後方。前半33秒8は

 

味方して2番目の上がりを使ったけど・・・

 

 

 

テンハッピーローズは安田記念に

 

出てくるんだろうか?

 

時計的には通用しそう。

 

マスクトディーヴァも大丈夫そうだし

 

ナミュールだってもう少しスタート決まれば

 

分からん。

 

ここにソウルラッシュ、セリフォスが来て

 

さらに香港勢が来たら・・・

 

 

 

安田記念、超難しそう。。。

 

 

 

 

 

 

午後は京都5Rから。

 

軸は1勝クラスで善戦が続いている

 

ポッドロゴ。しかし、相手は荒れそう。

 

芝で戦ってきた相手が強いナムラエイハブは

 

押さえつつ、キングオブフジ、シーリューシー、

 

パフといった差しを穴で狙ったが・・・

 

4コーナーで前に付けた馬での決着。

 

一応当たったけど、安い結果に。

 

 

 

 

 

 

新潟6Rは先行馬狙い。

 

先行しそうなタガノエリザベス、

 

そして先行じゃないけど力は上と見た

 

アルムエアフォルクの2頭軸三連単マルチ、

 

相手はウインフルネス、パルメリータで勝負し

 

1,3,4着ショック

 

軸は永島ちゃんじゃなくてフェルンマンボの方

 

だったかあ・・・

 

 

 

 

 

東京7Rはダ1400m戦。

 

上がり36秒台の馬を中心に。

 

軸はベルウェザーから三連複。

 

穴は末脚はちょっと足りないが、持ち時計がいい

 

オシェアのサトノアインスだったが、4着まで。

 

でも馬券も一応的中。

 

 

イマイチ、跳ねる配当をGET出来ず。

 

 

 

 

 

新潟8Rはスマイルバックで堅そう。

 

この馬から先行しそうなスペキロレジーナ、

 

カツノテンス、オーブラックから三連単マルチ

 

でしたが・・・ガチガチ決着。

 

 

 

 

 

新潟10R中ノ岳特別。

 

ジャットランド、メジャークオリティが

 

飛ばしたら差しが来るのでは?で

 

ヒノデテイオーから三連複でしたが

 

全く手応えなく終了タラー

 

しかもジェットランド、残ってるし・・・

 

岩田親父も押さえていたが。

 

 

 

 

 

 

東京10Rウォッカカップ。

 

ここはビップアクアラインから三連単マルチ。

 

相手はララエフォール、ロミオボス、

 

ファイブレターでしたが、ヒモは2,3,4着で

 

軸が沈むかあ・・・タラー

 

そんなに速くなかったと思うんだが

 

直線全然伸びず・・・

 

アイファーエポックねえ・・・

 

 

 

 

 

京都メイン、栗東Sはベースセッティングから

 

三連複。直線の位置取りは悪くなかったが

 

直線、伸びがイマイチだったなあ・・・の6着。

 

 

 

 

 

京都最終、ダートはメイン以外差し狙いだが

 

今度こそ、でワンダフルトゥデイから三連複で

 

相手も差し馬狙いだったが軸のワンダフルトゥデイ、

 

いくら差しでも位置取り悪すぎ、手応えも

 

全く・・・で終了。

 

しかもペース遅くて先行決着だし・・・

 

 

 

 

 

東京最終、BSイレブン賞。

 

なんか後半軸馬が全然来ないが

 

ここは菅原で大丈夫なはず。

 

ロードフォンスから三連複でしたが

 

モレイラと壮絶な叩き合いの末、

 

モレイラには勝ったが6着えーん

 

 

 

 

 

 

というわけで、午後のスタートは安いながら

 

いい感じかと思ったが、終わってみれば

 

11戦2勝、回収率44%で終了。

 

特に後半は全然ダメダメでした。。。

 

 

 

 

 

先週京都のダートは差しばかりだったので

 

ずっと狙ってたが、今週はペース遅いレースが

 

多くて前が止まらず・・・

 

惜しかった昨日の上賀茂Sは田口が

 

余計なことをして・・・

 

 

来週も京都のとダート、狙います!!

 

 

 

 

そして新潟は来週で最終。

 

なんとかもう1回万馬券を・・・