午後はさっぱり・・・ | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

えーん京王杯スプリングカップ

 

 

 

 

結局、去年のワンツーで、今年はウインマーベルの勝利。

 

しかし、レッドモンレーヴ、最後方で

 

「これはさすがに・・・」と思っていたけど

 

凄い末脚でしたわ。

 

上がり32.2秒とはね・・・

 

 

 

そして3着はスズハロームということで馬券は

 

安定のハズレタラー

 

結構ついてるねえ・・・

 

 

トウシンマカオ、リュミエールノワルは

 

最後来そうな感じだったが

 

トウシンマカオは1400mは少し長い、

 

そしてリュミエールノワルはここではまだ

 

力不足、というとこか。

 

メイショウチタンはテンを取るのに

 

手間取ったのが最後に響いたかな。

 

 

驚いたのはダノンスオーピオン。

 

復活しつつあるのか?それとも最近好調の

 

戸崎効果か?

 

 

抜けてたのは上位2頭だが、安田記念では

 

ウインマーベルはさすがに用無し、

 

レッドモンレーヴも今回の競馬だと

 

届いても掲示板まで、になるかもね。。。

 

 

 

 

 

 

午後は新潟6Rから。

 

どうも新潟ダ1200は傾向掴めてないが

 

差しがいいかな、と思いアイズから三連単マルチ

 

モーニントンライン、ルクスアルム、

 

そして穴でキョウエイノヴェルに流したが

 

結果前目の馬での決着アセアセ

 

 

 

 

 

京都6R、京都ダートは差し狙い、

 

メイショウクモイから三連単マルチで

 

サンライズパスカル、ジャスパーワールド、

 

ヘヴンズタイムに流して馬券購入直後に

 

ジャスパーワールドが放馬(苦笑

 

三連単6点になってしまい、

 

「これはヒモが抜けそう・・・」と

 

思ったら武が飛んじゃった。。。

 

まあ、そもそもでペース遅かったが・・・

 

 

 

 

東京6Rはさすがにアンクエンチャブルで

 

堅いと思い、三連単1着固定にしたら

 

あっさりルメールぶっ飛びショック

 

ルメール、体調戻ってないんじゃないの?

 

 

 

 

 

新潟8Rは先行馬狙い。

 

軸はシャンデルナゴルからまたまた三連単マルチ

 

コスモオピニオン、スマートハンター、

 

そしてクープランに流す、ヒモも先行馬狙いだったが

 

買ってないアニトラに逃げ切られハズレ。

 

距離延長で無理と思ったが・・・

 

小林美は逃げは上手いなあ・・・

 

 

 

 

 

京都10R、上賀茂S。

 

ここも差し狙いでストライクから三連複、

 

相手もダンテバローズ、グーテンドラークと

 

いった人気の先行馬も全部切ってヒモも

 

差し狙いで勝負。

 

直線、ストライクが上がって行って

 

マリアナトレンチも来て、

 

レガーメペスカが垂れれば出来上がり!!

 

と思っていたら、残りやがった。。。えーん

 

田口残らんかったら当たってたのに、の

 

2,3,4着。

 

配当は10分の1になるが

 

それで十分だったのにタラー

 

 

 

 

 

 

京都最終、ダ1400mも基本差し狙い、

 

軸はダブルジョークから三連複でしたが

 

2勝クラスで前半35.8秒はさすがに

 

遅く、先行馬決着。

 

ん~~~・・・、しゃーないか。

 

ノリはポツンの可能性もあると思ったが

 

道中ちゃんと上がって行ったね。

 

さすがのペース読みだわ。

 

ただ、その分末脚は鈍っちゃったが。

 

4500勝を控えた武さん、1番人気で

 

ぶっ飛び。

 

 

 

 

 

 

東京最終はローズバルサム軸、

 

三連単1,2着に固定して

 

相手ビーアイオラクル、ドライブアローカス

 

ユキマルにしたが、武史、飛んじゃうんか・・・

 

どうも最近存在感薄いぞ、武史。

 

 

 

 

 

 

というわけで今日は11戦1勝、

 

でも回収率48%あったのはちょっと驚き。

 

午後はさっぱり、だったが三連単はちょこちょこ

 

としか買ってないかったので

 

その分、トータルではあまり買ってなかった、と。

 

 

 

 

なんか、最近新潟しか当たってない感じなので

 

明日は東京、京都で何とかならんか?

 

 

 

まあ、配当良ければ新潟で全然いいんだけど・・・