ドバイワールドカップ予想!! | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

えーんダービー卿チャレンジトロフィー

 

 

 

 

なんと前半行ったのは武史。

 

しかしそのあとゆっくり出てきたエエヤンが先頭に、

 

そしてグングン後ろを離していく。

 

直線、大量リードで逃げ切るかと思いきや、

 

パラレルヴィジョンが捕まえて勝利。

 

 

 

前有利は合っていたけど、まさかエエヤンが

 

残るとはなあ・・・

 

今日の中山のメンバーならやはりデムーロは

 

一枚上なんですねえ・・・

 

 

 

パラレルヴィジョンは好スタートから控えて

 

きっちり脚溜めて・・・戸崎完璧だったような。

 

ということは明日はいらんかも(苦笑

 

 

しかも武史は直線残れず。

 

なんか最近重賞で先行するも残れず、の競馬が

 

多いなあ・・・

 

 

差してきたのは内を回ってきた

 

アスクコンナモンダとニシノスーベニア。

 

インダストリアは前に行き過ぎた感じ。

 

 

 

和生と津村はほぼ最後方で用無し状態。

 

何しとんねんこの2人は。。。

 

 

 

 

 

 

午後は阪神7Rから。

 

稍重の割にはかなり時計が速い阪神ダート。

 

そして未勝利戦から短距離は先行有利かなあ、

 

ということで前に行けて時計もあるセミマルから

 

三連複。

 

しかし、エンドレスロードが抜けでハズレ。

 

そういえばこの馬、園田では常に逃げてたか・・・

 

 

 

 

中山7R、ダ1800mも時計は速いはず、

 

ということでマンマリアーレ軸。

 

最初三連複の予定だったがあんまつかないので

 

「プレイゼスト、先行して垂れるだろ」と

 

切って1,2着付けの三連単に変更したら

 

きっちりブレイゼストに勝たれましたタラー

 

控えて、脚溜めて、さすがデムーロだわ・・・

 

しかも最初の通りなら三連複も悪くない

 

配当で当たってたわ・・・

 

 

 

 

 

中山10R千葉日報杯。

 

ここは時計は1番のカンピオーネから三連複。

 

ヒモも時計持ちを選び、穴はヨンク。

 

しかし・・・メイショウカゲカツが抜けで

 

ハズレ。変なとこで三浦来るんなよ・・・

 

 

 

 

 

阪神メインポラリスS。

 

まだ時計は速そうだが大分ダート乾いてきた感じ。

 

であれば好位から差せる馬、サンライズフレイムで

 

しょうがない、の三連複。

 

しかし、穴を開けるのはここも逃げ馬、と見て

 

10番人気、斎藤新のロードエクレール。

 

これがズバリだったけど、3着フルムで

 

人気サイドだったので配当は思ったより伸びず。

 

 

 

 

 

阪神最終、ペプチドソレイユが人気だが

 

前半遅い流ればかりなのと、時計がないので

 

ハギノロックオンから三連複。

 

この選択は結果藤岡兄がスタート最悪だったので

 

良かったが、前半62.9秒の遅い流れに

 

スカンジナビアが残ってしまいハズレ。

 

 

 

 

 

中山最終、かなりレベル低そうなメンバーなので

 

ビートエモーションで止む無しとこの馬から

 

三連複にしたら武史今度はスタート行き脚つかず

 

最後方で終了。

 

福島で行けてるので大丈夫と思っていたが

 

ダートスタートで好走した馬が芝スタートで

 

イマイチって結構あるんだよね。

 

でも、この馬しか軸にできんかったよ・・・

 

 

 

 

 

というわけで今日は9戦3勝。

 

大きな当たりはなかったけど、

 

回収率は144%でプラスでした。

 

 

 

 

 

で、ここからドバイの予想。

 

 

 

 

まずゴールデンシャヒーンは

 

シベリウス対リメイクだと思ってますが

 

三連単もあんまつかないので「見」

 

 

 

 

 

 

ドバイターフはドウデュースにみんな期待してると

 

思いますが、この馬毎回好走しないので

 

万が一を期待して・・・

 

 

◎ルクセンブルク

 

 

オーギュストロダン、ロマンチックウォリアーと

 

差のない競馬。

 

今回も先行して、残してくれんか、ムーアよ。

 

 

馬券は三連複1頭軸流し

 

8-4,5,7,14,16

 

で勝負!!

 

 

ドウデュースはもちろん押さえるが

 

後方の位置取りになった時に不安だなあ。

 

あんまドバイで大外一気って見ないし。

 

あとは去年の1,2着のロードノースと

 

ダノンベルーガ。

 

後はロマンチックウォリアーと差のない競馬の

 

ヴォイッジバブル。ナミュールよりこっちの方が

 

面白いかと。そして

 

オーギュストロダンと差のない競馬のナシュワ。

 

 

 

 

ドバイシーマクラシックはリバティアイランドが

 

人気。しかしスターズオンアースとの斤量差が

 

0.5キロになって果たして?

 

 

 

ここは三連単フォーメーションで勝負。

 

9,11-9,11,12-2,5,9,11,12

 

 

 

1着候補はオーギュストロダンと

 

スターズオンアース。

 

リバティーアイランドは1着から外します。

 

あとは3着にシャフリヤールとジャスティンパレス。

 

オーギュストロダン以外は時計的に

 

日本馬でいいんじゃ、と思ってますが・・・

 

 

 

 

そしてドバイワールドカップ。

 

去年の勝ち馬ウシュバテソーロ、そして

 

サウジカップでウシュバを差した

 

セニョールパスカドールの再戦と見ます。

 

セニョールは距離延長に不安も感じるけど

 

前走差してきてるからなあ。

 

大丈夫な気がする。

 

 

相手はデルマソトガケ、地元のカビールカーン、

 

そしてデットーリが不気味なニューゲート。

 

 

馬券は三連単2頭軸マルチ

 

10,11-4,6,9

 

でデルマソトガケの1着付けは買わず、16点。

 

 

 

結果は朝起きてから見ようかと。

 

今日は寝ている間にお金が増えてるといいなラブラブ