スプリングS&阪神大賞典予想!! | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

午前中は中京2Rから。

 

軸は好位差しで時計があるサトノアインスから

 

三連複。穴にファビュラスロード、

 

メイショウオオコで高配当を狙ったが・・・

 

1,3,4着タラー

 

藤岡兄、昨日から乗れてるじゃねーか。

 

お前が先月までの状態だったら

 

万馬券だったのに・・・

 

 

 

 

 

中山4Rはオウバイトオリから三連複。

 

これは堅いが、3歳1勝クラス、ヒモは

 

荒れると見て調教良かったビバップ、

 

そして差しのアルジェンタージョ。

 

そしたら・・・最後に突っ込んできた

 

アルジェンタージョ!!

 

 

しかし、坂井が来たので万馬券ならず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■スプリングS

 

 

10頭立てだが三連複で行きます。

 

 

◎ウォーターリヒト

 

 

展開と小回りは微妙だが末脚は安定。

 

前走、前々走で負けた相手は強かったし

 

ここでも好勝負になると見ます。

 

 

馬券は三連複1頭軸流し

 

3-2,4,5,7,10

 

で勝負!!

 

 

 

リカランフィーストは今の力がいる

 

中山も大丈夫だし、東京で上がり勝負も

 

出来る馬。

 

チャンネルトンネルも詰まった前走を

 

ノーカンにすればポットデオ換算で

 

ここでも勝負になる。

 

良血で前が止まらない馬場を差して

 

勝ってるスティンガーグラス。

 

穴は厳しい展開の不良で前に残った

 

アレグロブリランテ。

 

 

 

ジュンゴールドの2連勝は相手が微妙。

 

坂井も関東ではイマイチだし

 

またかかって飛んでくれ!!

 

ベッレグリーニも圧倒的な末脚、でもなく

 

位置取り前が良かった感じ。

 

左回りしか経験なく、微妙。

 

鞍上は怖いけどね。。。

 

コスモブットレアの京成杯は前が止まらない

 

馬場だったので軽視。

 

 

 

 

 

 

■阪神大賞典

 

 

「長距離は騎手」、馬でセットで考えれば

 

菅原か池添か武。

 

堅そうなのはテーオーロイヤルだけどね。

 

4歳馬はちょっと怖いし、シルヴァーソニックは

 

久々で叩きの可能性大きく、

 

 

 

◎ブローザホーン

 

 

 

もう、ここは菅原、頼んだ!!

 

 

 

馬券は三連複1頭軸流し

 

2-3,6,10,12,13

 

で勝負!!

 

 

 

正直堅いメンバーだと思います。

 

穴はムルザバエフのディアスティマ。

 

穴なら先行する方かな、と。

 

ユーキャンスマイルも狙いたくなるが

 

荻野兄だからなあ・・・

 

 

あと、長距離イマイチと見て川田は切ったので

 

間違っても上手く乗らないように。

 

 

 

 

 

今日はたくさん馬券が当たりますようにお願い